レスポンスが遅い人は仕事しないでくださいフリーランスなら致命的

レスポンスが遅い人は仕事しないでください

本文書く必要無い程に、タイトルの1行の通りです笑

本日はレスポンス待ちで1日が終わります。普段絶対にネガティブな投稿はしないタイプなのですが、今日はお許し下さい。

まず最初に自信を持って言える事、それは

私はレスポンスが早いです。

約20年。web業界でホームページ制作に携わってますが、私と仕事(または古くからの知人友人)であれば、誰もが



カトリはレスポンスが早い!とても早い!!レスポンスが早い事しか良いところが無い!どう探してもそこしか良いところ無い!!(:おいおい!そこまで言うか!)


でも正直言えば、スキルは高くないけど「レスポンスだけは早い人」の方が私は仕事がしやすいです。

スキルは経験で向上しますが、レスポンスの遅い人は9割がレスポンスが早くなる事はないでしょう。これは性格的な事(言い換えるなら治らない癖)です。

連休前の朝、お客様のホームページ更新作業依頼が来たのですが、内容はJS(ジャパスクリプト)内の動きの調整となる箇所でした。急ぎでは無いとの事でしたが、早めに対応してあげたいので、このホームページを当時担当してもらった外部のフリーランスwebデザイナーさんへ久ぶりに修正依頼をお願いする事にしました。

そのフリーランスの方はとてもレスポンスが遅い人

ですがそのフリーランスの方はとてもレスポンスが遅い人です。

その方は「メールでは無く当時携帯番号のSMSの方が直ぐに分かる」との事だったのでSMSで当時(最後の方)はやり取りしてました。

なので今回もSMSでまずは送信しましたが…


通常SMSとは言えレスポンスを待つ時間は始め3時間くらいでしょうか。
(3連休に入ったので、そこは仕方ないので連休明けからカウント)

さすがに1時間〜2時間だと

・打ち合わせ中
・移動中

などでレスポンスは難しいと思います。(レスポンス早い人は返信来ますが)

なので3時間くらい猶予があると、打ち合わせも移動も一区切り着いてもおかしくない時間経過だと思うのですが、そのフリーランスの方からのレスポンスはありません。

フリーランスへ直接電話しても応答せず

で、もしや?と思ったのがそのフリーランスの方が

・フリーランスの仕事を辞めてしまった
・体調を崩してる
・電話番号が変わった

なのかな?と考えました。この方は40代の男性で独身(一人暮らしなのか実家なのかまでは分かりません)

ちなみに電話しても応答せずです。

で一昨日の午後(送信から5日目)になり、さすがにシビレを切らせた私は上記3つの探りをやんわり添えて「メール」を送りました。

そして…フリーランスの方から先ほど(送信から6日目)メールが来ました。


レスポンスが遅い人
遅くなりまして失礼します。
対応に時間をいただければと思います。


この2行だけです。笑

フリーランスでここまでレスポンスの遅さは致命的

私はもうこのレスポンスの遅いフリーランスwebデザイナーとは縁を切ります。作業自体は ”普通”に対応してくれましたが、フリーランスでここまでレスポンスの遅さは致命的です…(どんなにスキルが高くてもNG!)

いやはや今回のレスポンスの遅さで決心出来ました。
これまではありがとうございました。さようなら。

ちなみに、過去別のフリーランスのwebデザイナー兼コーダーさん(こちらは女性 / 30代 独身)で同じような事があるのを思い出しました。その方の返信では


別のフリーランスの方
お世話になっております。台風を境に一日に何十通もの迷惑メッセージが来るようになり、携帯が鳴りやまなくなってしまいショートメールでのやり取りをしている人がいなかったため、使えないようにしてしまいました。


との事で…^^;

で!

肝心のホームページ調整=JS修正の対応はどうしたのかって?

とっとくに私が修正対応しお客様へ連絡済みです。何故なら、

私はレスポンスが早いから♪

以上、本日の日報を終わります。

ホームページ制作実績はこちら

\創業20年の信頼と実績/


 《独立 開業 起業》
個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
(株)カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jpお問い合わせ



フリーランス思考/雑談
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました