思考/雑談

思考/雑談

9割の会社のホームページは失敗しているのか?

9割の会社のホームページは失敗? 久しぶりに書籍を読みあさってまして、1冊の本が特に興味深く紹介したいと思います。 なぜ、9割の会社のホームページは失敗しているのか? ざっと紹介すると 中小企業が知っておくべきホ...
フリーランス

【これはNG】フリーランスwebライターからの外部委託問い合わせに関して。笑うなよ。兵が見ている。

今朝1通の求人募集が来た。 送信:〇〇@docomo.ne.jp 【お名前】 〇〇(〇〇名義で記事を書いています) 【所在】 〇〇 【ご相談内容】 その他(ご相談) 。 ...
思考/雑談

ホームページリニューアル費用100万円での受注寸前!まさかのキャンセル発生!その理由とは?

思考/雑談

着手金は必須!お客様からのレスポンスが遅くホームページ制作案件が進まない場合も気持ちに余裕が持て安心です。

思考/雑談

ホームページ制作保守トラブル事例セカンドオピニオンご相談として。

思考/雑談

webデザインに求めるものは?

「心地よさ」を求める物には『デザインは欠かせない』 本日は久しぶりに『デザインインスパイヤ』を求め外出してきました。ここ2年程webデザインに関しては「見た目<コンテンツ」思考になった為、あまり『デザイン』に対しての意識がありません。...
フリーランス

個人事業主は融資実績を銀行と早めに作っておく事をお勧めします。

個人は余裕がある時にこそ銀行からまずは3~50万円程を借りましょう。この額なら個人事業主でもほぼ銀行か融資してもらえます。そして延滞なく予定通り融資分を返済すると「取引実績」が付き、いざ本当にもっと資金が必要な時に審査が通りやすくなります。
思考/雑談

web制作会社様から下請け(デザイン案件)の相談が来たのですが、申し訳ありません。お断り致しました。

web制作会社様からの下請け(デザイン案件)が来たのですが、申し訳ありません。お断りしました。 去年も1度、同じweb制作会社様よりデザイン依頼の仕事相談が来たのですがお断り致しました。 ちなみに弊社は基本下請け案件はお引き受け...
思考/雑談

トラブル回避の為にも!webメンテナンス=ホームページ保守。維持。管理。は実績あるプロにお任せを。

プロで無い一般の方がホームページのメンテナンス(修正や管理)を行うのはとても面倒で大変な事です。 日常で例えると住まいのメンテナンスなら「大家さん・管理人さん・不動産屋さん」にお願いしてると思います。 自転車・バイク・車を所有さ...
思考/雑談

ASP(某アフィリエイト)にてポリシー違反として『1発退場=登録URL削除』を食らう。

タイトルとURLをコピーしました