第二弾公開|外注《初心者》ライターさんのブログ記事を公開。

web制作のアシスタントさんの副業として依頼

web制作のアシスタントさんの副業として依頼したwebライティング案件(ブログ記事作成)ですが、本日第二弾をアップしました。

初!webライター初心者さんに記事依頼。
webライターに興味はありませんか? 去年よりweb制作にてお手伝いして頂いてる外注(Tさん)から、近状報告を兼ねたご連絡を頂きました。今現在特にweb案件にてお手伝いをお願いする事は無いのですが、オウンドメディア(カトリブログ)の更新頻...
404 NOT FOUND | 東京荒川区のホームページ制作会社
個人経営者ブログ-アーカイブ-

第一弾のテーマは「ファッション」第二弾は「料理」

テーマジャンルはライターさんの得意分野としてお任せしています。第一弾では「ファッション」として

【もう悩まない❗️】自信の無いファッションセンスを磨く5つのステップ✨ | カトリ☆ブログ
\webライター担当記事/ 【もう悩まない❗️】自信の無いファッションセンスを磨く5つのステップ✨ 何歳になっても男女問わずにファッションって気になりますよね。自分のファッションセンスについて悩んだり...

の記事を約2500字程で書いてもらいました。

今回の「料理」に関する

🍳料理が上手になりたい❗️下手→上達《たった5つ》のチェックリスト✨ | カトリ☆ブログ
\webライター担当記事/ 料理が上手になりたいと思う人は性別、年齢問わずたくさんいると思います。私もその一人でした。 母や祖母の料理を食べるたびなんでこんなに上手にできるんだろうと良く思ったものです...

の記事は約2000文字程にて書いてもらいました。

ライターさんには基本本文をメインに書いてもらい、私の方で仕上げとして

  • タイトル編集
  • 写真選定設置
  • 見出しと改行編集
  • 関連リンク設置
  • アフィリエイト設置
  • アドセンス設置

を行なっています。

副業ブログに、副業ライターが参加。そして継続して記事が増えれば同じく比例してPV数が増える法則。

web制作が本業の中、このような副業スタイルとして1つのwebメディアを作り上げる事は、ある意味本業では無いので気が楽な部分もあります。

何より副業ブログからは、毎日収益が発生してるので私自身のモチベーションも当然上がります。そして副業ライターさんにもライティング報酬を支払いする事で、本業との隙間時間のお小遣い稼ぎとしてスポット参加頂けるこのスタイルは、今後もっと増やして行ければと思っております。

ブログから安定して収益化するのはとても大変です。0から1にするまでが本当に大変です。

ですが1を作れれば2、4、10と伸ばす事は絶対に可能です。実証済みとして、記事が増えれば増える程PV数も上がる事は事実です。そして分母となるPV数が増えればCTRで得られる収益も当然増えます。

アマゾンの売上=売れない8割の商品が売上の8割を占めている

アマゾンの売上=売れない8割の商品が売上の8割を占めているのは有名です。

いわゆるロングテールの法則ですね。ブログも同じです。

と、いう事で外部のライターさんが協力してくれる事になった副業ブログ、今後もしっかり運営していきたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。

\創業20年の信頼と実績/

 《独立 開業 起業》
個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
(株)カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jpお問い合わせ



タイトルとURLをコピーしました