名刺&HP制作納品。他

2019年03月15日 金曜

日報1:名刺デザインの納品後に修正依頼が。


弊社は東京荒川区を拠点とするホームページ制作会社ですが、他にも名刺デザインの仕事依頼も多くあります。

そんな中、先日納品後にとある都内の会社様より「名刺に追加する項目が漏れており追加して欲しい情報があるのですが・・・」とご要望がございました。

続けてお客様側から「もちろん作業費用は別途ご請求下さい!」と申し出頂きましたが、弊社の回答は「ご請求済みの費用内にてサービス対応させて頂きます」とお答えさせて頂きました。

追加費をこちらから言わなくてもお客様側から申し出てくれた事で、弊社をリスペクトして頂けた事が分かりますし、私もその名刺内に1〜2行を追加する作業で見積書や請求書を本作業の手を止めてまで作成しお客様とやり取りする手間を考えたなら、お互いの為にもサービス対応させて頂いた方が効率が良いと判断した為です。

もちろん作業内容によってはしっかりと追加費用を頂戴致しますが! 笑

ある程度の範囲であれば、サービス対応も弊社の強み!としてこれからもお客様との信頼関係を築ければと思います。


日報2:ホームページ制作仕事完了=入金振込確認まで!

名刺のデザイン修正が終わり、来週分のカトリwebマガジンblogの記事の仕込みをしようとした時に、先日ホームページ制作の納品をした東京都内お客様から連絡があり「振込先が違うようで確認させて下さい」との連絡が!?

そのお客様はかなり大きな法人様で、事前に振込申請等を書面で送るのですが、どうも先日送った振込先の一部に誤字があり、数字の「6」が「0」になっていたようです。私も全く気がついておらず、すぐに振込申請書を書き直し、封筒に入れて直ぐに郵便ポストへ投函しました。こういった事務的な作業もフットワークの軽く!

ホームページ制作の完了は、入金を確認するまで!

お金が全てではありませんが、やはり報酬を頂く事は嬉しい事です。と言う事で月末の振込入金確認をニヤニヤしながら?楽しみに待ちたいと思います。笑

本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp