ホームページ制作(ワードプレスのカスタマイズ実装)他

2019年03月27日 水曜

日報1:ホームページ制作外部スタッフへの支払い処理。

ホームページ制作にて、イラストをお手伝いして頂いた東京荒川区の外部スタッフさんから請求書が届いたので支払い処理を行いました。

弊社での支払いサイトは月末締めの翌月末支払いとなりますが、稀に当月支払いで対応する場合もあります。

ちなみにフリーランスへの支払いには一般的に「源泉徴収」として金額の10%を差し引いた金額を支払い致しますが、「ディレクション作業」や「コーディング作業」としてお手伝い頂いた場合には源泉徴収をする必要ありません。


日報2:ホームページ制作(ワードプレスのカスタマイズ実装1日目)

先日、ホームページ制作と保守更新代行のお手伝いをさせて頂いている東京豊島区の独立開業起業者の弊社お客様へ、3年前に弊社がホームページ制作時に一緒に作らせて頂いたオリジナルブログ(ワードプレスでのカスタマイズ)のリニューアルを先日ご提案させて頂いた件にて、本日1日目の実装作業を行いました。

こちらの東京豊島区にて独立起業された社長様は3年前より、独立起業に際してホームページ制作・ロゴ・名刺・封筒を一括して弊社へご依頼頂き、デザイン制作させて頂きました。

そして当時付随してオリジナルブログも作り、月1回の更新(業務内容に関して文字数1000文字程度)として3年間しっかりと更新されて来ました。(すごい事です)

その甲斐もありアクセス数も伸び、より幅広いブログ回遊率を上げる為のリニューアルをご提案させて頂いたのが2週間ほど前だったのですが、今回社長様よりブログリニューアルの発注を正式に頂きましたので本日初日のカスタム実装作業を行いました。

SEO(検索エンジン対策)的にブログを単体で作成し、軽くフレキシブルに活用する事を弊社は特に推薦しております。尚今回の様にブログだけをリニューアルする事例を弊社では何度も経験させて頂いております。

弊社にて運営しているカトリwebマガジンブログ https://katori.me/blog/(*2019年3月現在:月間4万PV)で得たノウハウを活かしたご提案・実装とさせていただく事で、お客様のブログもアクセスアップ並びにコンバージョン率のアップを目指したいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

制作/作業
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました