東京新宿にてホームページ制作プレゼンの事前打ち合わせ。他

2019年03月26日 火曜

日報1:来月行うホームページ制作プレゼンの事前打ち合わせを行う。

来月、東京新宿区で行うホームページ制作のプレゼンの事前打ち合わせを行いました。今回のプレゼン時間は10分間。約90~100名の前でのプレゼンとなります。

当日と同じ会場・同じ時間帯でパワーポイント資料をプロジェクターで流しながらのプレゼンシミュレーションでは11分と1分オーバーしていました。オーバーするよりは、手前5分位でまとめ、それ以外は臨機応変対応とし余裕をもって10分を使い切るやり方に切り替え来月のホームページ制作プレゼンに挑みたいと思います。


日報2:弊社デザイン事務所内の一部内装リニューアルの相談打ち合わせ。

弊社デザイン事務所の一部内装のリニューアルを検討しており、東京新宿区の施工業者へ相談と打ち合わせの為伺いました。

多様なインテリアの素材見本を見ながら、予算や施工範囲などを決めて進めるのですが、普段ホームページ制作の現場では「逆の立場」なので、自分がこうしてお客側の立場になるのは不思議な感じが致します。

インテリアデザインにもとても興味がありますので、ホームページ制作とは違った目線で楽しく打ち合わせをさせて頂きました。


日報3:出先時間の合間を利用し知り合いのホームページ制作会社様2件への立ち寄り。

時間の合間を利用し、東京新宿内にて徒歩圏内で行けるホームページ制作会社様へ2件立ち寄りさせて頂きました。急なご連絡にも関わらず、お時間を作って頂き色々とホームページ制作やプライベートな事などお話しさせて頂き、とても良いリフレッシュとなりました。


日報4:クライアン様よりご紹介頂いた個人事業主様と会食。

夕方から夜にかけては、弊社でホームページ制作とホームページ保守管理のお手伝いさせて頂いております、独立起業された東京中央区の社長様からのご紹介で、別の東京隅田区の個人事業主様をご紹介して頂き会食をさせ頂く事になりました。

ホームページ並びにロゴ名刺等のデザインのお仕事のご依頼ケースとしては、ホームページからの新規お問い合わせと合わせて、既存クライアン様からのリピート、そしてご紹介の3パターンとなります。

ホームページも多数の制作会社様やフリーランスのwebデザイナー様が活動しておりますので、どこにホームページを依頼して良いのか迷われると思います。

そんな時一番安心なのがご紹介だと思いますので、お仕事に繋がる・繋がらないに関わらず良きご縁となれば嬉しく思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

打合せ/面会
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました