荒川区の個人事業主様の新規ホームページ制作にてドメインとサーバー設定等をその場で行う。

2019年09月09日 月曜

荒川区の個人事業主様の新規ホームページ制作にてドメインとサーバー設定等をその場で行う。

先週末のお打ち合わせをさせて頂きました、荒川区の個人事業主様の新規ホームページ制作案件にて、本日再度ご面会しての契約書取り交わしを行いました。

契約書取り交わし後、早急に着手金のお支払いを頂きましたので即時進行させて頂きました。

まずは新規ホームページの住所となる「ドメイン」をお客様のご希望に合わせてご提案し、決定致しましたでのその場でドメインを取得完了致しました。

続けてその場でサーバーのアカウントを作成し、今取得したドメインを独自ドメインとして紐つけし、同時にSSL化(httpsセキュリティー)設定を行いました。

サーバーが稼働致しましたので、その場でcoming soonページを作成しアップロード。

続けてお客様希望のメールアドレスの作成を行いまして、その場でお客様のiPhoneでのメール送受信設定並びにテスト送受信まで完了致しました。

さらに名刺制作に当たっての、用紙選定とラフ案の確定。

これらの一連の流れを、通常であればメール等で日程を分けて行うのですが今回はその場(1時間程度にて)全て完了する事出来、お客様からも「メールの設定等不安だったのでこの場で完了する事が出来て良かったです。」と感謝のお言葉を頂けました。

本日のお打ち合わせで行った作業

・契約書の取り交わし
・着手金の受渡し
・ドメインの選定と取得
・サーバーの用意と設定
・メールアドレスの作成と転送設定
・端末でのメール送受信設定
・名刺制作に伴う紙選定とラフ案確定

他、別件の進行に関わるメール処理や保守管理代行更新作業など。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp