東京新宿区の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのご依頼を頂きお打合せを行う。

2019年08月9日 金曜

日報1:東京新宿区の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのご依頼を頂きお打合せを行う。

東京新宿区の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのご依頼を頂きましたのでお打合せをさせて頂きました。

現在のホームページは2015年に作った物との事で拝見させて頂きましたが、とても良いデザインで「リニューアルする必要ある?」と正直感じた程、独自性あるデザインで御依頼主の雰囲気に合っておりました。

お客様側からのご依頼として

個人HPのリニューアルをしたいです。
・ブランディングのアップデート
・楽しめる作品集としての側面
・業務拡大に伴い、新規顧客へのわかりやすいガイドの役割
このあたりのことを課題と感じています。

実際にお打合せをさせて頂き感じた事は、現在のHPはデザインも素晴らしく独自性ある雰囲気も出てはいるのですが、本来お客様が求めているターゲットへのアプローチ方法にズレがあると感じました。

なので今回私の方から提案させて頂いたデザインの方向性と見せ方、またそれに付随してのリニューアルプランを事例を見せながらご説明させて頂いた所、大変共感し気に入って頂け、その場で費用も確定し進める事になりました。

さらに私の作った特殊加工名刺の実物を見たお客様が「素敵!是非名刺も作りたい!」との流れになり、当初予定に無かった名刺制作までも受注させて頂きました。

また今まではホームページのドメインやサーバー、修正対応に関しても別の知人に任せていたようで、過去4年間のアクセス解析も1度も取っていないとの事でした。

ですが、今回のリニューアルを気にしっかりアクセス解析も導入しホームページを運営して行きたいとの強い思い入れもあり、月額プランでの保守管理のご契約もさせて頂く運びとなりました。

お客様はホームページ制作に関しては当然ですが素人様です。

なのでホームページ作りの種類やアプローチの手段等を1つ1つを丁寧にご説明し、1つ1つご納得して頂きながらに進めたお打合せで、お客様も大変満足して頂く事が出来ました。

当初のご予算からはオーバーしたようですが、それでも「ぜひ、カトリさんにお願いします!」と言って頂けたその気持ちをしかと受け止め、素晴らしいリニューアルのお手伝いをさせて頂けばと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp