自社運営webマガジンホームページの記事にて、時事ネタがあったので緊急で作成。他

2019年04月09日 火曜

日報1:既存ホームページへの新規追加ページご依頼の打ち合わせとランチ会食。

弊社にてホームページ制作と管理のお手伝いをさせて頂いおります千葉松戸の個人事業主のお客様より既存ホームページへの新規追加ページ依頼をご依頼されましたので、面会しお打ち合わしました。

こちらのお客様はご縁を頂いてから丁度2年程が経ちますが、元は別の千葉県柏のお客様からのご紹介で、初めは「名刺」の作成依頼を受け、その後A4チラシのご依頼を頂き、そしてホームページのリニュアールご依頼と言う流れで保守管理合わせてお手伝いさせて頂いております。

今回の主な追加ページとしては、イベント告知に伴う新規フォームページの増設です。お客様側で管理されたいのは「新規」のお客様の初回情報のみなので、全てのイベント申込者とは別にし、単独でのフォーム設置をご希望されました。

その場でお見積もりとプランをご提案させて頂きまして、「OK」のお返事を頂けましたので早速来週以降にて作業開始と致します。

打ち合わせの後は、近くの和食亭にてランチをご一緒させて頂きました。


日報2:自社運営webマガジンの記事にて、時事ネタがあったので緊急で作成。

今朝のニュースで話題になった時事ネタですが、実はストックしてあった記事と関連するものでしたので、緊急で記事を書き起こし投稿アップ致しました。

SEO的にもうまく時事ネタに乗る事でアクセス数アップを狙えます。今回の弊社でのストック記事は2年程前からベースがあり、今朝のニュースを知り早急に作ったので、粗のある箇所もあるかもしれません。

しかしこういった直ぐに「動く」行動力は武器ですが、日頃から意識していないと動く事は難しいと思います。なので弊社ではいつもスピーディに、即レスポンスを心がけ、いつ何時もビジネスチャンスを逃さない意識作りをこれからも心がけたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました