足立区のwebリテラシーの高いお客様ホームページの更新代行更新作業。他

足立区のwebリテラシーの高いお客様ホームページの更新代行更新作業。

弊社にてホームページ制作と管理のお手伝いをさせて頂いおります東京足立区の個人事業主のお客様より更新代行作業をご依頼されましたので、対応致しました。

こちらのお客様は公開されてから1年半程が経ちますが、とてもwebへの関心が強く、弊社で毎月提出させて頂いおりますアクセス解析のデータをしっかりとチェックされ、確実にPV数が増えている事を実感しさらなるアクセスアップを求め日々更新されております。

また本日は別のホームページでの更新ご依頼を頂きましたので対応させて頂きました。こちらは東京足立区の学校関連のホームページとなり、卒業生向けの更新作業となります。

制作、管理保守のご契約から早くも4年目を迎え、毎年恒例の作業となりますが、今度ともしっかりと管理更新代行のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。


日報2:取引先の信用金庫より新人の挨拶周り

弊社の取引先である東京荒川区の城北信用金庫さんの新人ご挨拶として、新支店長と新営業担当、現営業担当、窓口カスタマーの合わせて4名の来訪がありました。

雑談含め弊社がお仕事で携わらせて頂いた地域ホームページの事例や今度のビジョン、また将来の資金融資等お話しさせて頂きました。


日報3:リーフレットデザイン新規制作作業:1日目「ラフ構成」を考える

2月頃にお問い合わせ頂きました東京港区のお客様より新規リーフレットデザイン制作(5月納品)の準備作業として「GO」の指示を頂きましたので開始致しました。

1日目はまずはA4用紙にえんぴつで大雑把なラフレイアウト構成を書いていきます。(本当に大雑把でデザイナーの自分が分かれば良しとしてます、、、)

本日は初日なので表半分程の作業で終了とし、引き続き明日以降ラフ構成作業を進めます。


日報4:プレゼン用のPPT資料のリライト作業。

来週東京新宿で行うプレゼン用のPPTをリライトし、本来の資料と合わせて1P簡易版も用意する事に致しました。

簡易版ではホームページ事例のURLに全てQRコードを載せ、プレゼン説明中でもプリント資料上から直ぐにスマホで参考HPを見てもらえる様工夫致しました。

以上、本日の日報を終わります。

足立区ホームページ制作実績はこちら


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました