ホームページ制作HPの検索エンジン(SEO)外部対策「被リンク削除対応」実施。他

2019年04月10日 水曜

日報1:自社ホームページの検索エンジン(SEO)外部対策「被リンク削除対応」実施。

本日はようやく時間が取れましたので、自社ホームページの検索エンジン外部対策として「被リンクの削除」対応を行いました。

自社ホームページを立ち上げて長い年月が経っておりますので多数の被リンクがあり、その中にはSEO的に順位を下げるリンクもございます。

分かりやすく言うと「評価の低いサイト」からの被リンクは好ましくなく、また自社と「関連性の無いサイト」からの被リンクも同様に検索結果に影響致しますので、全リンク先をチェックし、対応を進めました。

多数の被リンクがありますのでまだ全て完了はしておりませんが、9割の被リンクの見直しと修正は完了致しました。


日報2:東京墨田区の会社様よりホームページ制作リニューアル新規ご依頼のお問い合わせ。

新規お問い合わせとして、東京墨田区の法人様よりホームページリニューアル制作のご相談を頂きました。

ご予算は30万円前後との事で、現在ワードプレスでホームページを公開しており、リニューアルも同様にワードプレスをご希望されておりましたので、ご希望ご予算内での最大限のご提案に+アルファを添え、ご希望されている明後日にご返信させて頂こうと思います。


日報3:弊社事務所内のデザインリフォームに関しての現場見積もり打ち合わせ。

弊社にて事務所内の一部リフォームを検討しており、本日東京都内の業者様が来訪されました。実際のリフォーム箇所の測定をし、サンプル事例を見ながら説明を受け、こちらの条件を元に来週見積もりが出揃うとの事です。

自分にとって仕事環境(空間)はとても大切です。費用がいくらになるかまだ不明ですが、良きリフォームになる事を楽しみにしております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました