東京のホームページ制作会社としてのPRプレゼンを約100名の前で行う。他

2019年04月11日 木曜

日報1:ホームページ制作会社としてのPRプレゼンを約100名の前で行う。

本日、午前中は東京新宿にて知人のご紹介として約100名の優秀な営業マンの方々のミーティング会議に参加させて頂きました。

そのミーティング会議の中の特別ゲストとして、約100名を前に東京荒川区南千住にてホームページ制作の仕事をしている自社PRのプレゼンを行いました。

何事もシンプルに。そして分かりやすく。を意識し、資料は簡潔にパワーポイントでA4 / 1枚にまとめ、そこには事例として「法人の制作事例|個人の制作事例|商店の制作事例|学校関連の制作事例」をそれぞれ1つ抜粋しました。

そして各項目のサムネイルと一緒にQLコードのみを掲載し、説明は壇上で私が行い会場の方々はその場でQRコードでサイトを見て説明を聞く。と言うスタイルとして進行させて頂きました。

100名を前にしたプレゼンは初でしたが、先月会場を下見し、誰もいない中でのシミュレーションを行った甲斐があり、さほど緊張もせず落ち着いてプレゼン出来ました。


日報2:同業のデザイナーさん3名とランチ会食。

同業にてwebデザイン、ホームページ制作、を行うフリーランスの方と、独立起業されている方とそのスタッフさんの3名と久しぶりにお会いしてランチをご一緒致しました。

皆デザインレベルの高いクリエイターで、その中の1名とは約20年来のお付き合いとなり、私がフリーランスのwebデザイナーとして独立したキッカケとなった人物でもあります。

主にお互いの仕事内容の話しをし、これからもお互いに頑張ろうと良き刺激を分け合い解散しました。


日報3:管理保守ご契約のお客様よりHP更新修正依頼。(各社3件分)

社に戻ったのは夕方となりましたが、事前にメールでホームページ修正依頼が来ており本日内にて対応させて頂きました。

更新修正依頼その1(東京杉並区のお客様より)

お知らせとしてGW休暇に関する連絡事項のページ更新作業。

更新修正依頼その2(東京荒川区のお客様より)

内容の古くなったページの部分的削除。

更新修正依頼その3(東京と江東区のお客様より)

ブログ更新記事のお知らせとして、トップ新着情報の更新及びサービスページへの新規コンテンツ追加。


日報4:ホームページ管理保守ご契約のお客様よりメールサーバーのメール削除をご依頼頂く。

ホームページ管理保守として、千葉松戸のお客様よりお電話にて「iPhone側でメールアカウントを再度設定し直したら過去のメール3年分約2000通が全て再受信されてしまったので、どうしたら良いか・・」とご相談を受けました。

一旦、iPhone側のメールカウントを再度削除して頂いた後、弊社側でサーバーに残ってるいる過去の不必要なメールを全削除し、その後再度お客様側にてiPhoneよりメールアカウントの設定をして頂く事で解決致しました。

管理保守をご契約頂いているお客様へは、月額固定費用内にてホームページ更新以外でも、日々のパソコン等に関するヘルプサポートも可能な範囲で対応させて頂いております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました