福岡の外部ブレーンのフリーランスwebデザイナーさんと情報交換を行う。他

フリーランス 打合せ/面会
2019年04月12日 金曜

日報1:福岡の外部ブレーンのフリーランスwebデザイナーHさんと情報交換を行う。

本日、午前中は長くお付き合いさせて頂いている福岡の外部ブレーンのフリーランスwebデザイナーさんと電話にて、お互いの仕事内容やSEOに関しての情報交換をさせて頂きました。

Hさんは私が安心してご紹介できるフリーランスのwebデザイナーの1人です。仕事に対する取り組みと対応、そして相手への接し方、どれを取っても素晴らしい方です。

ワードプレスを使用した構築も得意なので、Hさんに色々とお手伝いして頂く事も今後さらに増えそうです。

また検索エンジン対策(SEO)の知識も豊富で、さらなるスキルアップの為、有数なSEOセミナーにも進んで参加されているとの事でした。

またお互い信頼し合っているからこそですが、自社ホームページのアクセス状況や、受注額費用の情報交換など、同業者ならではの貴重な話しをする事が出来ました。


日報2:新規ご依頼頂いた東京墨田区のお客様へホームページリニューアルのお見積もり+ご提案をご提出。

新規ご依頼頂いた東京墨田区のお客様へホームページリニューアルのお見積もりとご提案をご提出させて頂きました。

ご予算30万円前後とのご提示でしたので、その中でCMS(ワードプレスをご希望)を導入しホームページを制作する場合、どうしてもご予算に収める事が難しく、30万円を大きくオーバーしてしまいます。

なので今回の場合は弊社ホームページの「料金費用相場」にあるテンプレートを使用した費用プランにプラスαを添えた特別プランをご提案させて頂きました。

実際はかなり細かい項目に分けて、できる限り専門用語は使用せずに分かりやすい文面で見積もりを提出しております。

その項目を見比べながら、どの項目に比率を振り分けし、より良いリニューアルになるよう、最低限で済む仕様にて最大限のホームページを完成させて頂ければと思っております。

案件はいつも「ご縁とタイミング」です。

仮に今回は弊社では無く他社様へホームページ制作リニューアルをご決定された場合でも、今回のご縁で「弊社の存在を知って頂けた」と考えれば、とても嬉しい事だと考えております。


日報3:埼玉県さいたま市の保守管理お客様の更新作業。

埼玉県さいたま市のホームページ保守管理のお客様よりお電話にてホームーページ内の修正と更新のご依頼予定を頂きました。

お電話でまずは更新したい箇所ある事を教えて頂きましたので「詳細はメールでお送りください」とお伝えし、来週詳細が届きましたら修正更新対応をさせて頂きたと思います。

また同時に「ワードプレスのブログ」のスマホ版での見え方も少し変更されたいとの事でしたので、合わせて詳細のご指示を頂きましたらご対応させて頂きたいと思います。


日報4:東京江東区の保守管理お客様の更新作業。

追加更新作業として、別の東京江東区のお客様よりホームページの更新作業のご依頼を頂きましたので対応致しました。

また同時にこちらの企業様はブログを活用されておりますので、先日他社様にご提案させて頂いた「ブログマガジン」へのリニューアルのお話しをご提案としてさせて頂きました。

4~5月は多忙時期の為、すぐのリニューアルは出来ませんが「とても興味がある」とのご返答を頂く事が出来ましたので6月頃に改めてご提案させて頂く事になりました。

よく「営業しなくても仕事あるので」と言う方もいますが、私は「営業力」は武器だと確信しております。

営業力=提案力ですから、どんどんお客様にとってメリットがあるのであればダメ元でも提案する事をいつも意識しています。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました