埼玉県さいたま市のお客様ホームページの更新代行作業を行う。他

2019年04月15日 月曜

日報1:埼玉県さいたま市のお客様ホームページの更新代行作業を行う。

土曜にメールが来ていたお客様のホームページ更新代行作業を行いました。

お客様からの修正更新依頼内容
ーーー
ホームページの 『〇〇』のところで、書類が抜けているものがあり
大変申し訳ないのですが、添付した書類をどうしても月曜までに『◯◯PDF』の中に追加お願い致します。
急な依頼申し訳ありません。
ーーー

一般的に企業は土日がお休みですが、こちらのお客様は土曜日も業務があるので、当然ですが土曜日に修正依頼が来る事もございます。

ただ対応に関しては、お客様へも弊社が土日休みと知っているので上記のご依頼通り月曜内での対応としてご理解頂いております。

そして本日、月曜朝一にてホームページ更新修正を行い完了致しました。


日報2:東京港区のお客様よりご依頼のリーフレットデザイン新規制作作業:2日目「デザインモックアップ」を考える。

東京港区のお客様より新規リーフレットデザイン制作(5月納品)の準備作業として「GO」の指示を頂きましたので先日1日目の「構成案(2019/04/08 /日報3)」の続き作業を行いました。

さっそく構成案を元にイラストレーターCC2019にて表・裏のデザインを行いますが、体裁は先月納品したホームページに合わせます。

色味は一般的に印刷物とパソコン画面での色指定は違いますので、ホームページ側での色味(#FFFFFF等の16進数)を印刷用の数値(YMCK)に置き換えます。

また写真もホームページで利用するものは画像解像度が低いので、当然「元画像」をリーフレット用に書き出し配置し使用します。

他、文字組や全体のバランスを整え「印刷可能領域内」に収めながら微調整を行いまして、予定日より早めな初校デザインモックアップを本日お客様へご提出させて頂きました。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました