続・東京江東区の新規お客様より看板デザインのヘルプご相談。他

2019年04月25日 木曜

日報1:続・東京江東区の新規お客様より看板デザインのヘルプご相談。

弊社リフォームの施工をお願いしております工務店の代表者さまより、看板デザインのヘルプご相談を頂きました件、2日目のご対応をさせて頂きました。

実はお客様側にて、その後印刷業者さんへデータを納品したところ不備が何点かあり戻されてしまったとの事でした。

しかしお客様の本業はリフォーム会社の為、入稿データには詳しくないので、再度弊社へヘルプ依頼を頂いたと言う流れです。

またご丁寧にお客様側から「作業対応の修正費用を」と申し出て頂きましたが、実は今回リフォームをこちらの会社様に融通を利かせて対応して頂く事になるので、そこは持ちつ持たれつ。

引き続き最後まで無償ヘルプ対応させて頂く事に致します。


日報2:千葉松戸の保守管理のお客様ホームページの作業完了。無事公開。

千葉松戸のホームページ保守管理のお客様より、ワードプレスへの新規フォームの設置設定のご依頼を頂いた案件ですが、本日予定通りご対応させて頂きまして、無事に公開する事が出来ました。

フォームチェックは電話打ち合わせをしながら、その場で行い主にフォーム送受信で送られるメール内の本文を細かくチェック致しました。

以上を持ちまして今回のご依頼である新規ページの追加2P分とフォーム新規設置対応を無事に納品し公開する事で出来ましたので、お客様も大変喜ばれておりました。


日報3:東京文京区の新規ホームページ制作案件の作業。(コーダーさんへの指示出し)

東京文京区の新規ホームページ制作案件の作業にて、昨日デザインはOKとなりましたので、早速コーディング担当へPSDデータと画面モックアップなど送付し。コーディングの着手を依頼致しました。


日報4:知人webデザイナーさんより、ドメインとサーバー保守管理についての質問を受ける。

知人webデザイナーさんより、ドメインとサーバー保守管理についての質問を受けました。こちらのwebデザイナーさんはクリエイター職が強いので、保守管理などのドメインやサーバーに関しては得意な方でありません。

そんな中、今回保守管理のお手伝いの話しが出たようで、詳しい話しが聞きたいと電話にてご相談を受けましたので、実際に今使用しているサーバーやドメイン取得との連携、またドメインの種類に応じての取得費用感や、保守管理の代行費用、さらに「保守管理の範囲」など、分かる範囲でお答えさせて頂きました。


日報5:月一の銀行関連など雑務作業を行う。

毎月25日は支払い入金処理などがありますので、その雑務作業を行いました。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp