東京江東区の新規お客様より看板デザインのヘルプご相談。他

2019年04月24日 水曜

日報1:東京江東区の新規お客様より看板デザインのヘルプご相談。

近日、弊社リフォームの施工をお願いしております工務店の代表者さまより、看板デザインのヘルプご相談を頂きました。

リフォーム担当の方と名刺交換をした際、弊社の仕事内容などもご説明させて頂いたのですが、実はこちらの工務店の代表者さまは「お知り合いの会社」のチラシなども趣味で作っているとの事でした。

そして今回、工務店のご近所さんでもある某電気屋さんから「看板」を作りたいからそのデザインをお願いされたらしいのです。

しかしさすがにレイアウトのバランスが難しかったようで、弊社へ「ヘルプ」のご依頼となった次第です。

さっそく、レイアウト調整を行い、お戻しさせて頂きましたが、今回は色々とリフォームの方でご無理お世話になりますので、作業費用は無料とさせて頂きました。

弊社の方からリフォーム施工でお願いしたのが、逆に看板デザインのお手伝いをさせて頂くご縁を頂き、感謝致します。

今後ホームページ制作や名刺などなど、本格的にお手伝いさせて頂ければ嬉しく思います。


日報2:東京北区のホームページ保守管理のお客様より迷惑メール受信に関するご相談。

東京北区のホームページ保守管理のお客様より、ここ最近迷惑メールが多く困っているので何とかなりませんか・・・とのご相談がありました。

迷惑メールは誰しもが経験された事があると思いますが、「これ!」と言った完全対応は難しく、いたちごっこ状態です。

なので、在り来たりではございますが「メールは無視する事で、そのうち来なくなります」とお伝えさせて頂き、どうしても必要であれば携帯電話側(キャリアでの迷惑メール設定)での対応と言う事をお話しさせて頂きました。


日報3:千葉松戸のホームページ保守管理のお客様よりページ内更新追加作業のご依頼。

千葉松戸のホームページ保守管理のお客様より、ページへの追加作業のご依頼を頂き、対応させて頂きました。

またワードプレスへの新規フォームの設置設定ご依頼も合わせて頂いておりますので、本日プラグインのインストールから、各種ベース設定までを行いました。

引き続き明日作業を進め、明日中に納品(公開)する予定です。


日報4:東京文京区の新規ホームページ制作案件の作業。(2日目)

東京文京区の新規ホームページ制作案件の作業2日目として、デザイン案を作成しご提出させて頂きました。

さっそくご返答が来まして嬉しい事にデザインは1発OKとなり、早々にコーデイング作業へと移行となりました。

しっかりヒヤリングを行なった結果でのデザイン1発OK。嬉しい事です。

それでは引き続き納品までしっかり管理進行させて頂きます。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

打合せ/面会
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました