今月のホームページ制作作業完了分「請求書」発行と送付作業を行う。他

2019年05月28日 火曜

日報1:今月のホームページ制作作業完了分「請求書」発行と送付作業を行う。

今月のホームページ制作作業完了分「請求書」発行と送付作業を行いました。

ここ数年で、請求書はPDF送付が当たり前となりました。以前は紙ベースで郵送でしたが、今では重要契約書類などは変わらず封筒での郵送を利用致しますが、簡易的にPDFにて完了です。

合わせてコーディングを依頼した外注さんへも請求書発行のご連絡をし、PDFで送ってもらう指示を致しました。

ちなみにフリーランスの方への支払いでよく耳にする「源泉徴収」ですが、webの場合「ディレクション」や「プログラム」の場合は、10%の源泉徴収をする必要はありません。

*デザインやイラスト作業を依頼した場合は10%の源泉徴収の対象です。


日報2:東京江東区の保守管理のお客様よりホームページ更新作業のご連絡を頂く。

東京江東区の保守管理のお客様よりホームページ更新作業のご連絡を頂きましたので、対応致しました。

主な更新内容は、業務実績2018年度版の追加入れ込みです。実績数は全50程で、1つの実績に項目が6つあります。

これからを仮に簡易CMS(ワードプレス)等でお客様側で作業も出来なくはありませんが、1~2のレベルでなく、全50の実績(×6項目)は結構なボリュームとなります。

これらのテキストは、既存ページにただコピーペーストで流し込みすれば良い訳ではなく、各(テーブル)表組みに入れ込みしますので、1つ1つ改行位置や文字バランスをチェック確認しながらの作業となります。

CMSは簡易更新が出来て便利ですが、更新箇所が多いとやはり時間も取られますし、本業の仕事をしながらだと、とても大変です。

弊社ではCMSで制作されていても、保守管理としてお客様のホームページ更新作業の代行を月額回数制限無しで対応させて頂いております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました