弊社運営webマガジンブログの新規記事コンテンツ作成の準備を行う。

2019年05月30日 木曜

日報1:弊社運営webマガジンブログの新規記事コンテンツ作成の準備を行う。

弊社運営webマガジンブログの新規記事コンテンツ作成の準備を行いました。

昨日無事に終了した弊社一部リフォームの内容を記事にする予定で、リフォームに至るまでの経緯や、実際の施工完了までの情報をまとめる作業として、利用する写真候補の選定からまずは行いました。

ちなみに自分の場合、常日ごろより写真を撮るクセがあるので、今回のリフォーム記事も元々「ブロブネタ」として多数の写真を撮っており、多数の候補があります。

毎回ブログのネタ集めは大変な事ですが、100記事を超えてくると検索エンジンにも反応し上位表示も多く、アクセス数も大きくなってくるので、比例してドメインパワーも上がって来ます。

なので、以前ほど「毎日更新しなくては!」と言うプレッシャーはなく、既存記事がしっかり上位表示されているのをチェックしながら、記事が書ける時に新規記事を追加していき、むしろ上位表示されている既存記事のリライトの方が今は力を入れるべきだと感じています。*SEO的にもリライトは重要な事だと思います。

また、弊社のwebマガジンブログでは画像検索での表示も強く、その画像検索アルゴリズムを理解してる訳ではないのですが、どういう基準(アルゴリズム)で画像検索にヒットしているのか大変興味があります。*文字検索だと表示されないけど、画像検索だと出てくる。など。

現在進めているリフォームの新規記事も「ユーザーの疑問の解決」を第一に考えて記事に致しますので、引き続き明日以降も編集作業を進めたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp