続々。web業界にあこがれて。(ホームページ制作)求人希望者の面接を行う。

2019年05月31日 金曜

日報1:続々。web業界にあこがれて。(ホームページ制作)求人希望者の面接を行う。

先日数名の求人募集がありまして、その中から2名面接をさせて頂きましたが、先週さらに1名の希望を頂き、本日はその1名の方と面会させて頂きました。

出会いのきっかけは、先日参加させて頂いた某交流会の帰り際に声をかけられました。その方は座席は違いましたが、同じ交流会に参加されていた方との事で、前から私(弊社)の事を知っていたようで、是非アルバイトでも良いから仕事を通じて勉強させて欲しいと思っていたようです。

その場では、帰り際だった為に私が名刺を渡し「いつでも連絡して下さい」と伝え帰りました。そして、後日

カトリ様へ

◯◯◯ 21歳)です。

524日行われました◯◯交流会後、カトリ様に急に話しかけ、名刺を頂いた者です。その節は身勝手な行動にもかかわらず、ご丁寧な対応をしていただき大変ありがとうございました。

私は、カトリ様のもとでアルバイトという実務経験を通して自身のweb技術を成長させたいという思いから今回ご応募させていただいています。また、同時に◯◯であるカトリ様がご活躍なさってる姿に憧れ、ぜひカトリ様のもとで働きたいという思いでもあります。

未だ◯◯◯から約2ヶ月の未熟者であり、illustratorは未経験ではありますが、ご検討いただければ幸いです。

そして本日、面会させて頂きお話をさせて頂きました。さらに早速、返信があり

カトリ様へ
本日はお忙しい中、私のために時間を作っていただきありがとうございました。カトリさんとこうして出会いお話ができたこと、とても嬉しく思います。
デザインレッスンの件について、がありますので日にしていただけると幸いです。(日の場合はwebガイダンスをキャンセルしてレッスンに行く予定です)
次に、実績プロジェクトの件ですがしていただきありがとうございます。これから多々迷惑かけることあると思いますが、ご指導のほどぜひよろしくお願いします。
長文失礼しました。

との事です。

きちんとしたメールでの対応や、21歳でこの行動力はとても素晴らしいと思いますので、是非引き続き可能な範囲でweb業界、仕事の事など、力になりたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp