ホームページ制作と保守管理に伴う契約書類の作成を行う。

2019年06月07日 金曜

日報1:ホームページ制作と保守管理に伴う契約書類の作成を行う。

ホームページ制作と保守管理に伴う契約書類の作成を行いました。

弊社では毎案件ごとに、契約書類を作成し取り交わしを行なっております。

フリーランス時代は下請け案件が多かったので、代理店との契約書(代理店が用意した雛形)にサインをしておりました。

この場合大半が制作した案件の実績公開不可の規定になっており、当時自分の場合、そのような実績非公開条件に関しては見積もりにある程度の金額をプラスして提出する事を理解頂き、契約していた事もありました。

法人にしてからは9割が直案件の為、弊社条件をメインに記載させて頂いてはおりますが、その内容はごくごく普通の内容です。(ネットで契約書雛形で検索すれば出てくる内容です)

この契約書の取り交わしはとても重要で、過去何度か助けらました。(契約途中での解除の申し出があった場合など)

また弊社は顧問弁護士もおりますので、万一のトラブルにもしっかり冷静に対応できる体制となっております。

本日は新規で始まる2案件分のご契約書書類の作成を行い、捺印し、お客様側へのお渡し準備を行いました。

来週よりさらに忙しくなりますがしっかり対応させて頂き、良きお仕事をさせて頂きたいと思っております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp