顧問税理士の大河原先生と上半期の業績及び現在の仕事状況などの報告を行う。

2019年07月11日 木曜

日報1:顧問税理士の大河原先生と上半期の業績及び現在の仕事状況などの報告を行う。

弊社は12月決算の為、1月〜6月までが上半期となります。本日は顧問税理士の大河原先生と面会し、色々とお話しを致しました。

主に個人的に気になっているは「Googleアドセンス」の広告収入についてです。

去年11月から開始し、少しづつではありますが広告収入も増えております。ただアドセンスの振込は自分でタイミングを選べるので、この半年間まだ一度も入金しておりません。(未払金残高としてアドセンスに結構保留されています)

ネットで調べると、毎月金額が確定した時点(アドセンスの期日)で「売掛」処理をし、入金(回収)した時に「代金回収」処理するらしいのですが、その辺りの勘定科目設定や、どのタイミングで行うか等ご相談させて頂きました。

他、現在進行中のホームページ制作や保守に関するご相談等を交えながら打ち合わせを行いました。

現在弊社は8期目ですが、これまで一度も赤字を出す事無くおかげさまで今季上半期の売上も好調でしたので、下半期(7月〜12月)も引き続き無理せず継続して行ければと思っております。

ちなみに顧問税理士の大河原先生も匿名でブログを運営されており、しかも毎日更新しており、某キーワードで【検索結果1位】を何年も保持している凄腕です。評判の良い税理士として私の知人の会社も偶然ですが大河原先生が顧問でした。

大河原先生にご興味がある方は弊社運営webマガジンの「お仕事図鑑@インタビュー」にて、大河原先生の「お仕事図鑑@File:010 【公認会計士・税理士 】になるには?」の記事がございますので一読して頂ければと思います。

お仕事図鑑@インタビュー
https://katori.me/blog/category/oshigotozukan/page/2/

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp