ワードプレステーマを使用してのホームページ制作カスタマイズ作業を行う。

2019年07月26日 金曜

日報1:ワードプレステーマを使用しての新規ホームページ制作カスタマイズ作業を行う。

現在進行中のホームページ制作案件にて、アシスタント担当として進めておりますワードプレスカスタマイズですが、一通りの作業が完了致しました。

今回使用したワードプレステーマは、弊社カトリwebマガジン(https://katori.me/blog/)と同じものをご提案させて頂きまして実装しております。

こちらのお客様は、弊社にて制作管理させて頂いている他のホームページも所有しており、主にそちらでは日々の事業内容をブログにて公開し、ワードプレスの取り扱いにも慣れているので、今回の新規ホームページでは弊社webマガジン風のテーマの方が、より一層投稿記事(コンテンツ)の魅力を出せると判断致しました。

写真1枚、テキスト500文字程度の記事を一般的なブログスタイルで公開するよりも、webマガジン風レイアウトとして魅せる事で、ユーザーのサイトに訪れた時の印象も大分違います。

さらにそのブログ内に、「よく読まれる記事」「おすすめ記事」「関連記事」を表示する事で、1秒でもサイト内への滞在時間を伸ばし、結果検索エンジンの評価にも繋がって行きます。

これらは一般的なブログスタイルでも取り込み表示する事は可能ですが、料理を紙皿に盛り付けるのと、綺麗な食器に盛り付けるのでは見栄えが違うように、全くもってユーザーの受ける印象と次のアクション(行動)は違って来ます。

こちらのお客様の別ホームページ(弊社が5年程前に制作・保守管理)では、お問い合わせの際の決め手として「ホームページの雰囲気が良かったから」と言う声が多いとの報告を以前お聞きしてとても嬉しい限りでした。(このホームページはワードプレスでの構築ではなく、ブログのみを単体でワードプレスにて作っています)

今回の新規ホームページでも、是非とも同じように「商品サービスの魅力」を最大限にwebマガジンとして発信して頂き、1件でも多くのお問い合わせを頂けるよう願っております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

打合せ/面会
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました