名刺の増刷依頼に伴う、修正依頼を頂く。

2019年07月25日 木曜

日報1:名刺の増刷依頼に伴う、修正依頼を頂く。

本日はホームページ制作と合わせて、ロゴと名刺デザインのお手伝いをさせて頂きましたお客様より、以下ご連絡を頂きました。

ーーー
カトリデザイン事務所
カトリさま

ご無沙汰しております。
HP作成、ロゴ、名刺作成のときは大変お世話になりました。

この度、名刺を印刷していただきたく、ご連絡させていただきました。前回と紙質や載せる情報を少し変えたいと思っております。発注のほうお願いできますでしょうか。

■電話番号
3名ともなし

■chatworkIDを追加
メールアドレスの下にchatworkIDの欄を作っていただけますか。
○○○○
○○○○
○○○○

■名刺の紙
○○○○の「○○○○ 292kg」で作成いただけますでしょうか。

以上になります。
それぞれ100枚ずつでお願いしたいです。よろしくお願いいたします。
ーーー

とのご連絡を頂きましたので、私からのご返信として↓

ーーー
○○さま

カトリです。
お世話様です。

内容ありがとうございました。

一度、新規版下を作成致しますが、
作業前にお見積もりを以下に
記載させて頂きますのでご確認ください。


入稿用版下修正&調整費用:1名@○○円x3=○○円+税
用紙代(両面4C/100枚):1名@○○円x3=○○円+税
印刷入稿&発送手配代行費用:○○円+税(送料含む)
合計:○○円+税

版下の作成予定日としては
7/26金曜を予定しております。

完成後の印刷入稿は7/29~31にて。
御社への発送は印刷業者に準じ
8/6~9頃かと想定しております。

どうぞ宜しくお願い致します。
ーーー

その後、お客様より↓

ーーー
カトリさま
見積りありがとうございます!

納期等も承知しました。ちなみに今回紙を変えたのは、ちょっと前より薄くしたいというメンバーの要望でした。

それ以外は特にないのですが、もし他の紙を使う、エンボス加工や箔押しとかしたほうが良いみたいのがありましたら、ご提案いただけますでしょうか。

デザイン料上乗せしていただいて構いません。

よろしくお願いいたします。
ーーー

とのご相談でしたので、再度ご返信として↓

ーーー
○○さま

カトリです。
お世話様です。

> ちなみに今回紙を変えたのは、ちょっと前より薄くしたいというメンバーの要望でした。

ご要望の「○○ 292kg」ですが現在使用してる紙は「○○ 258kg」なので
○○292kgだとさらに厚くなってしまいますので258kg以下の紙を選んで頂けますでしょうか。

> それ以外は特にないのですが、もし他の紙を使う、エンボス加工や箔押しとかしたほうが良いみたいのがありましたら、
> ご提案いただけますでしょうか。
> デザイン料上乗せしていただいて構いません。

特殊加工にされる場合、施工場所や雰囲気のご説明など
やはりお打ち合わせした方が安全かと思います。
(万一、イメージと違うなど避けるため)

ご都合の良い日時・場所などございましたら
教えて頂けますでしょうか。

もし今日隙間時間ございましたら
○○時〜○○時内 (○○線:○○or ○○〜○○)エリア
であれば面会可能です。

どうぞ宜しくお願い致します。
ーーー

そしてお客様より↓

ーーー
カトリさま
お世話になります。

用紙○○のほうが厚かったですか。確認しておいて良かったです。紙はメンバーに確認しますので少々お待ちください。

お打合せですが、申し訳ないことに今月はまとまった時間が取れる時間がなく・・・テレビ会議であれば可能なのですが、それだとイメージ伝わらないでしょうか?
ーーー

続けての返信として↓

ーーー
○○さま

カトリです。
お世話様です。

> 紙はメンバーに確認しますので少々お待ちください。

承知致しました。
紙だけ変更であれば、新しい紙をお選び頂き
印刷代のみ変動し進めますので大丈夫です。

> お打合せですが、申し訳ないことに今月はまとまった時間が取れる時間がなく・・・
> テレビ会議であれば可能なのですが、それだとイメージ伝わらないでしょうか?

特殊加工を施す場合、紙を元に加工選定と施工箇所などご提案させて頂いてます。
なので一度紙を選んで頂きましたら、加工&箇所をメールでご提案させて頂き、イメージが伝わるようであれば再お見積もりご提出の後、発注させて頂く流れでいかがでしょうか。

または加工は次回〜でも宜しければ
紙のみお選び頂き、ご返信頂けばと思います。

宜しくお願い致します。


本日◯時にて離席致します。
ーーー

以下、お客様より↓

ーーー
カトリさま
お世話になります。

確認しました。「用紙◯◯」か「用紙◯◯」のどちらかにしようと思っています。弊社ロゴとはどちらが相性良さそうですか?すみません、加工はお手数おかけするので、次回に持ち越ししようと思います。

よろしくお願いいたします。
ーーー

続けて私より↓

ーーー
◯◯さま

カトリです。
お世話様です。

用紙◯◯はスベスベした手触りですね。
用紙◯◯は独自性がある紙です。

見本を添付しますが、色味が結構違います。

HPと合わせるならば◯◯。
個性で行くなら◯◯。

いかがでしょうか。
ーーー

最後、お客様より↓

ーーー
カトリさま
ありがとうございます!

用紙◯◯は色味変わりそうなので、今回は用紙◯◯でお願いいたします。

よろしくお願いいたします!
ーーー

最後、私より↓

ーーー
◯◯さま

カトリです。
お世話様です。

用紙◯◯にて承知致しました。
明日版下作業を進めさせて頂きます。


<再お見積もり>
入稿用版下修正&調整費用:1名@◯◯円x3=◯◯円+税
用紙代(◯◯両面4C/100枚):1名@◯◯円x3=◯◯円+税
印刷入稿&発送手配代行費用:◯◯円+税(送料含む)
合計:◯◯円+税

宜しくお願い致します。
ーーー

以上が名刺修正に伴うやり取りとなります。

今回、お客様側にて用紙を選定されたのですが、厚みを間違って選定をされていたのですが、それに気がついた事で間違わずに発注せずに安心致しました。

また本来であれば、デザイン料を頂いて特殊加工も実施可能だったのですが、名刺の特殊加工等は実際に見て触れて頂かないと弊社としても「イメージと違う」との誤差を避けるため、無理に進める事はしておりません。

明日修正用の名刺版下を作成し、1日でも早くお客様も元へ新しい名刺をお届けしたいと思います。

他、本日は別件でのホームページ制作の進行状況の確認等をアシスタントと面会して行いました。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

打合せ/面会
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました