東京都内の保守管理のお客様より、事業廃業に伴うホームページ閉鎖のご依頼を頂く。他

2019年05月09日 木曜

日報1:東京都内の保守管理のお客様より、事業廃業に伴うホームページ閉鎖のご依頼を頂く。

事業を継続する上で経費削減はとても重要だと思います。この度大変残念ですが、

弊社で3年ほど前にホームページ制作を行い、保守管理のお手伝いをさせて頂いておりましたお客様より事業廃業に伴い、ホームページを閉鎖したいとのご依頼を頂きました。

3年前に弊社ホームページより新規お問い合わせを頂き、打ち合わせや撮影など一緒にホームページを作りあげ、3年間保守管理のお手伝いをさせて頂いておりましたがとても残念でなりません。

どの業種でも事業を継続すると言う事がいかに大変な事なのか、改めて考えされられました。

お客様からは

また次の事業を起こした際は是非ホームページ制作をお願い致します!

と前向きなお言葉を頂けました。

そのポジティブな気持ちで、是非次回またのホームページ制作のご依頼を保守管理のお手伝いをさせて下さい。

3年間ありがとうございました。


日報2:東京文京区の企業様からのホームページ制作のご依頼の最終修正を行う。

東京文京区の企業様からのホームページ制作のご依頼(トップページと合わせて下層ページ1pまでの雛形)の最終戻しが来ましたので、その修正作業を外注でお手伝いして頂いておりますコーディング担当者さんに対応して頂きました。

そして修正した最終チェック用のデータをテスト用のサーバーにアップロードし、合わせてZIPファイルを添付としてお客様へ再度のご提出を致しました。

現在、お客様側にて最終確認中となります。


日報3:自社運営サイトにて大規模な記事作成を行う。

自社運営サイトでは、小規模の記事から大規模な記事まで多数あります。その中で本日は比較的大規模な記事作成の準備を進めました。

小規模な記事に関しては、基本文章のみでの構成ですが、大規模な場合写真の枚数が多いので記事とは言いつつも、写真の加工作業に多くの時間を費やされます。

今回の記事も「ユーザの抱える問題を解決する」それを第一に考えて記事作成したいとお思います。

 

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp