正式受注。会社設立(独立 開業 起業)に伴う新規ホームページ制作と保守管理に関して。他

2019年05月08日 水曜

日報1:正式受注。会社設立(独立 開業 起業)に伴うホームページ制作と保守管理に関して。

昨日18:30にお打ち合わせさせて頂きました、会社設立(独立開業起業)に伴うホームページ制作と保守管理のお問い合わせを頂きましたお客様ですが、色々とお話しをさせて頂きまして、その場で弊社へのホームページ制作と保守管理のご依頼をご決定して頂けました。

私からは主に費用面に関して、ご予算で出来る範囲を分かりやすくご説明して頂きまして、またホームページを公開した後の次なるステップへのご提案もご提案させて頂きました。

その甲斐あって、お客様より「ブログ」「ロゴ」「名刺」の追加依頼も是非お願いしたいとのお言葉を頂けました。

またお客様への宿題として、「ドメイン名の候補」と登記後のご契約書取り交わしに関する確認事項などをお願い致しました。

保守の金額もお客様の想定範囲内に収めたので大変喜ばれました。そして本日は全体の進行スケジュールをまとめ、お客様へお渡し致しました。

以下、お客様より

昨日は遅くまでお話し聞いてくださりありがとうございました。

スケジュールもありがとうございます!
その予定で僕も全力で準備しますので是非お力を貸してください!

ありがとうございます。こちらも来月のホームページ公開に向け、しっかりお手伝いさせて頂きたいと思います。


日報2:東京文京区の企業様より依頼頂いたホームページ制作(トップページと下層ページの雛形)のお戻しと修正対応コーディング作業を行う。

東京文京区の企業様からのホームページ制作のご依頼(トップページと合わせて下層ページ1pまでの雛形)のお戻しが来ましたので、その修正コーディング作業を外注でお手伝いして頂いておりますコーディング担当者さんに対応して頂きました。

修正はさほど時間もかからずに対応出来ましたので、修正したホームページデータをテスト用のサーバーにアップロードし、合わせてZIPファイルを添付としてお客様へ再度のご提出を致しました。

現在、お客様側にて再確認中となります。


日報3:独立起業された知人様との面会。

5~6年前よりホームページ制作やチラシデザインなどのお手伝いをきっかけにご縁を頂きましたお客様が、この度ご友人と独立開業されましてそのご挨拶を頂きました。

お会いするのは約1年半ぶりとなります。こちらのTさんにはいつも色々とお仕事をご紹介して頂いておりまして、とても行動力と人脈のある方です。

ホームページ制作以外にも、ステッカーや看板などのデザイン依頼も頂き、お手伝いさせて頂きましたが、今後はさらに独立起業された勢いでたくさんのお仕事を依頼して頂けるとの事で大変嬉しく思います。

今後とも宜しくお願い致します。


日報4:領収書整理等の経理事務を弥生会計にて行う。

毎月1日は経理事務を行うのですが、1日がGW期間中と言う事もありましたので、振替し本日行いました。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp