東京都内の企業様よりホームページ制作のお見積もりに関するご返答を頂く。他

2019年05月10日 金曜

日報1:東京都内の企業様よりホームページ制作のお見積もりに関するご返答を頂く。

2ヶ月程に東京都内の企業様よりホームページ制作のリニューアル依頼としてご相談頂きましてお見積もりとご提案をさせて頂き、そのご返答を頂きました。

結果は今回は失注となりましたが、ご丁寧なご返信内容と合わせて直々にお電話でもお詫びを頂く事になり、こちらの方が恐縮してしまいました。

以前、比較系マッチングサイトをお試しで3ヶ月程利用させて頂いた時は、逆に見積もりを提出しても返信返答を頂くことが無い件数の方が圧倒的に多かったのですが、このようにご返信して頂けると事はとても嬉しいです。それが例え失注だとしても。

カトリデザイン事務所 カトリ様
お世話になっております。株式会社◯◯◯◯◯◯です。
先月はホームページリニューアルの見積もりを頂き、誠にありがとうございました。

頂いた見積もりを拝見し、弊社内で慎重に検討しました結果、今回は見送らせていただくことになりました。
*本プロジェクトで予算の面で折り合いが付きませんでした。

デザインを始め魅力的なご提案と並々ならぬお力添え頂いておきながら、
このような返答となりましたこと深くお詫び申し上げます。

また機会がございましたら、その際には何卒宜しくお願い申し上げます。

また次回ホームページ制作や保守でお手伝いが出来る時があればお気軽にご相談下さい。この度はお声かけ頂きましてこちらこそありがとうございました。


日報2:東京都内でフリーランスwebデザイナーとして活動している知人の事務所へ立ち寄り。

東京都内でフリーランスwebデザイナーとして活動している知人(s氏)の事務所へ立ち寄りさせて頂きました。

私がまだフリーランスwebデザイナーとして活動していた頃からのお付き合いなので、もう約10年程のお付き合いになります。

S氏はホームページの制作を始め、映像系、アニメーションなど、クリエイターとしての才能が多彩です。特に映像やアニメーションに関しては同じクリエイティブな職種でもホームページ制作デザインとは全く違うジャンルなので、その作業現場を見せてもらえるととても勉強になりますし、良い刺激を頂けるのでとても楽しいです。

またS氏も私に刺激を与えられているようで、そんな感じでこれから先もどうぞ長きお付き合いをさせて頂ければと願っております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp