さいたま市の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂く。他

2019年05月21日 火曜

日報1:さいたま市の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂く。

さいたま市の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂きました。

こちらのお客様のホームページでは、事業内容に関して「自己評価表」と言うものを年ごとに掲載する義務があり、今回その更新作業を行いました。

お客様よりエクセルで作られたデータをメールで送付して頂き、弊社にてPDFヘ変換してサーバーへアップロード致します。

合わせてホームページ側の該当するページ内に、PDFへのリンクボタンを設置して作業完了となります。

自社で更新が楽なCMSで作った場合でも、結果今回のようなエクセルをPDF変換し、そのデータをサーバーにアップロード、そしてホームページにボタンを追加。の作業は一概に楽で簡易的に更新できる範囲ではありません。

なので弊社の場合は、ホームページ制作をする際の打ち合わせにて、ホームページ担当者のwebスキルや、更新頻度などを事前に確認した上で、最適なホームページの作成を行い、保守管理運用を月額制にてお手伝いさせて頂いております。

もちろん、今回の作業に関しての費用は月額保守内で対応可能ですので無料となります。


日報2:東京豊島区の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂く。

東京豊島区の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂きました。

弊社側で行うホームページ更新は、新規更新されたブログ記事のお知らせを公式ホームページ側にリンクを貼る作業となります。

こちらのお客様は、弊社がアドバイスさせて頂きながらブログ更新を頻繁に行っており、その記事の完成度はとても高いものとなっております。

内容は日記とせずに専門性に特化した記事内容とし、タイトルや見出しの付けかたやアイキャッチとなる画像の素材選びなど、色々とアドバイスさせて頂きとても素晴らしい記事を毎回更新されております。

独立起業の際、弊社へホームページ制作のご依頼を頂き早数年。これまで継続されてブログをしっかり続けてきた結果が、じわりじわりとアクセス解析からも見て取れます。

またその解析結果を見て、代表者様もとても手応えを感じております。継続は力なり。これからもしっかり保守管理含め、ホームページ運用アドバイスを行っていきたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp