東京荒川区の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂く。他

2019年05月20日 月曜

日報1:東京荒川区の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂く。

東京荒川区の保守管理のお客様よりホームページ更新のご依頼を頂きました。

こちらのお客様のホームページでは、メインホームページとは別で、商品カタログのみPDF版として用意し更新されております。

本体のホームページ側では、商品一覧として定番商品を掲載しつつ、主にカタログではPDF版にまとめA4印刷プリント用としての提供となります。

web時代ではありますが、やはり手元に紙で置いておきたいと言う需要はまだまだたくさんあります。

ですのでホームページ制作で用意する商品ページなどでも、cssの設定でプリント用で印刷してもらう仕組みを作る事は可能なのですが、配布用としてカタログを用意する場合であれば、そのデータをPDFに変換してwebで公開した方が効率が良いのは言うまでもありません。

と言う訳で今回はこの新しいカタログ2019年版の更新を対応させて頂きました。


日報2:現在進行中の新規ホームページ制作にて、お客様より追加メールアドレス設定のご依頼を頂く。

現在進行中の新規ホームページ制作にて、お客様より追加メールアドレス設定のご依頼を頂きました。

メール設定では、主に本設定となる(受信POP or IMAP 送信SMTP)の他、転送先を指定するのみの転送設定があります。

今回は転送設定ではなく、お客様が使用する端末からの送受信本設定のみとして新規メールアドレスの追加作業をご対応させて頂きました。

現在お客様はGmailを使用されておりますが、今回独立起業され、しっかりと独自ドメインを取得されました。お客様自身も独自ドメイン=自社ブランドの認識として、お名前@ドメイン名での表記に大変喜ばれておりました。

昨今では簡易にホームページ制作が出来るサービスも多々あり、独自ドメインを取得せず簡易サービス内でのURLやメールアドレスを使用する方も多いと聞きます。

しかし仕事相手として見る時の信用度としては、ちゃんと自分・自社のドメインを使用されていて、メールアドレスも独自ドメインを利用されていないと不安になります。

弊社ではホームページ制作以外でのこういったドメインの取得代行からメールアドレスの各種設定まで、取り決めした月額保守費用内で何度でも対応が可能です。

明日以降も引き続き、新規ホームページ制作の進行を行います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp