弊社ホームページお問い合わせ(求人募集)より求人希望を多数頂く。他

2019年05月17日 金曜

日報1:弊社ホームページお問い合わせ(求人募集)より求人希望を多数頂く。

本日ホームページお問い合わせより求人募集(求人希望)を多数頂いております。

弊社のような都内の小さいデザイン事務所ではございますが、ご縁がありこうして求人希望をして頂ける事に感謝致します。

まずは内容を拝見させて頂き、経歴や条件・スキルなどを考慮した上で、一度会ってみたいと感じた方へは面接のご連絡をさせて頂いております。

ちなみに本日頂きました求人募集内容としては

お世話になっております。
求人情報を拝見しご連絡させていただきました、◯◯と申します。

将来、フリーランスでの仕事をしていきたいと考え、現在はJavaScriptを勉強しており、少しずつ実務の方にも関わっていきたいと考えていたところ、貴社の求人を拝見いたしましてこの度ご連絡させていただきました。

Photoshop、Illustratorはもちろん、HTML5、CSSも可能です。JavaScriptに関しましては、前述の通り、現在勉強しております。
これまでの仕事の中で、請け負った仕事は最後までしっかりと努めることはもちろんのこと、双方に疑問点があった際はしっかりと話し合い解消するよう努めております。

何卒よろしくお願い致します。

と言った内容です。また別の方の場合は

アルバイト希望です。
現在は◯◯として平日は働いております。
自分の出来る領域を広げる意味で一昨年前あたりから◯◯にてhp制作を学びました。また、現在はphpを勉強しております。時間の制約があり週1、2くらいしか出勤はできず、スキルもまだまだですが、リモートだったらもう少し時間もとれます。
御社のインパクトあるアクションは現在の仕事とも通じるところがあり、アルバイトという形ではありますが、また違った領域でチャレンジしたいという気持ちで応募させていただきました。
現場で実際にご指導いただきつつ、お仕事をさせていただけたら嬉しく思います。
よろしくお願い致します。

さらに、別の方の場合では

求人募集のページからお問い合わせさせていただきました。

現在、広告代理店に勤めており、webのディレクションなどは行ったことはありますが、
通常業務ではイベント制作が主なので、PRイベント、プロモーション企画といった様々な制作を行ってます。
その勤めていた会社を辞めることになり、新しく自分の会社を立ち上げる事になりました。
事業内容は(イベント制作、webサイト制作、撮影)などあります。

現在のスキルの状況を少しでも伸ばしたいという事からこちらの業種を選びました。
また、自分の会社の業務もありますのが、月に安定できるまではありません。月の拘束時間が少なく、ある程度働き方が自由にできるものでの収入を得たいという思いから問い合わせさせていただきました。
(最初の方はある程度暇かと思うので、それなりに入れていただけると幸いです。)

上記より検討し、実際に面接させて頂く方へは早速ご返信させて頂きました。

働き方は様々な時代です。どのような形態で弊社のお手伝いをして頂けるのかはまだ未定ですが、お互いにとって良い方向に進んで行ければ嬉く思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp