続web業界にあこがれて。(ホームページ制作)求人希望者の面接を行う。

2019年05月24日 金曜

日報1:続web業界にあこがれて。(ホームページ制作)求人希望者の面接を行う。

先日数名の求人募集がありまして、その中から2名面接をさせて頂く事になり、本日は最後の1名の方と面会させて頂きました。

まず、2019年5月17日の日報にて多数応募のあった中から2名をピックアップさせて頂いた基準としては、2019年5月22日の日報をご覧下さい。

しょっぱな少し話しが逸れますが、今回面接場所で利用したのは岩本町(秋葉原)の某カフェ。今回の面接者の方が府中から来るとの事で、自分も当日別件の用事もありましたのでお互いに電車1本で来れるこちらの場所を選びました。

そしてこのカフェが面白いカフェで、経営するのはシステム会社。

注文から会計まで全て独自アプリの中で完結させる仕組みとなっておりました。店内の天井には多数のカメラがあり、そのセンサーで店内の混雑状況をチェックしアプリで確認が出来ます。

商品メニューはドリンクのみで、それもアプリ内に出てきます。(しかもアイスカフェ248円と安い)そして商品を選択して注文ボタンを押すと、キャッシュレスで処理され、ドリンクを店員さんが席まで持ってきてくれます。

と、そんな最先端?なカフェでの面接となりましたが、本日面接させて頂いたTさんはデザインセンスが素人レベルを大きく超えており、名刺もご自身で特殊加工を施したものを作っていたり、架空のカフェの商品パッケージのイメージラフ案をノートにたくさん書き留めていたりと、その美的センスも大変良く驚かされました。

また幼い頃から茶道やお華の経験も持っており、TOEICや英検も取得。スポーツも色々と経験されていて車やバイクにも興味がある多彩な方でした。

夢は海外でSOHOとしてwebに限らず自分のスキルを活かせる仕事をしたいとの事で、まずは少しつづ業務での経験を積み、自身のスキルを上げていきたい!と言う目標がしっかり私にも伝わってきました。

ちなみに弊社を選んだ理由ですが、

実際にフリーランスを経て会社を設立された貴社にて経験を積みたいと強く感じ、この度志望させて頂きました。

との事です。

まだweb案件の実績が無いとの事でしたので、早速お仕事でデザイン+コーディングのお手伝い(実績の経験の場として)スキルアップして頂こうと考えております。

面接の後は、次の予定までの空き時間を使用して某インテリアショップへ立ち寄り、カッコいいデザイン家具やプロダクトをたくさん見て、クリエイティブな刺激をたくさん吸収し、とても良きリフレッシュ日となりました。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

打合せ/面会
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました