東京都荒川区南千住の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのお問い合わせ(ご相談)を頂く。他

2019年05月16日 木曜

日報1:東京都荒川区南千住の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのお問い合わせ(ご相談)を頂く。

東京都荒川区南千住の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのお問い合わせ(ご相談)を頂きました。

お問い合わせ(ご相談)内容としては

現在法人ではありますが、個人で◯◯をしております。
https://◯◯◯◯
上記のサイトを使用し現状集客等問題を感じておりませんが、先日ワードプレスのバージョンをあげるためにPHPを更新した所、ホームページが文字化けいたしました。現在は修正済ですが、根本のDBが文字化けしたままのようで、早めにホームページをリニューアルした方がよいとのことでした。現在のホームページのコンテンツや内容は都度変更しており、現状で不満はないのですが、よい機会なので、デザイン変更やよりよい誘導などをご提案頂きホームページをリニューアルすることを考え、問い合わせをさせて頂きました。予算は30万円~40万円で現状考えておりますが、状況により変更は可能です。ご相談よろしくお願い致します。

との事です。

ご相談者様はかなりwebリテラシーの高い方と判断致しました。まずはより詳細をお聞きする為、近くお会いしてご相談に対してのご提案をさせて頂く内容の旨を早速ご返信させて頂きました。

ちなみにお客様は弊社と同じ荒川区南千住エリアの方で、早々にご返信を頂きまして、来週お打合せする事になりました。

そのご返信の中で、

今回作成会社を選定する際に荒川区且つ、南千住に素敵なホームページを作成する御社を探すことが出来ました。
色々とご相談したく、よろしくお願い致します。

と嬉しいお言葉を頂きました。

弊社は荒川区南千住の駅前「コツ通り商店街」のホームページ制作運営管理とあわせて、他、荒川区南千住エリアのホームページ制作事例も多数ございますので、新たな地域密着として色々とご縁に繋がっていけば大変嬉しく思います。


日報2:新規ホームページ制作の前準備としてドメイン取得とサーバーの設定等を行う。

先日、千葉県市川市にて会社設立(独立開業起業)され、新規ホームページ制作と保守管理のご依頼とご発注を頂いたお客様のドメイン取得と、サーバーの用意・メールの各種設定(転送メール)等を行いました。

ドメイン名はお客様に「.jp」にて選んで頂いたのですが、その名前をどうするのかとても悩まれておりました。

お客様は出来るだけ短いドメインにしたいとの事でしたが、見栄え的にバランスが悪かったり、既に取得不可だったりと、二転三転致しましたが、無事ご決定されましたので、本日弊社にて代行しドメイン取得させて頂きました。

そして合わせてサーバーの用意も行い、独自ドメインとの紐付けをしてさっそくお客様ドメインでのメールアドレスの作成と、転送メール設定などを行いテスト送受信も無事完了し、本日から利用可能となりました。

最後は設定したサーバー上に「ホームページ制作準備中」のティザーページをアップし、一旦の前準備は完了となります。

以降はお客様側にて来週登記が完了し、銀行口座等が完成しましたら再度お打ち合わせさせて頂きまして、ホームページ内容の詳細打合せと制作に入っていきます。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp