アシスタント代行での進行並びに新規ホームページ制作お問い合わせ等の返信作業を行う。

2019年08月26日 月曜

日報1:アシスタント代行での進行並びに新規ホームページ制作お問い合わせ等の返信作業を行う。

1週間の夏季休暇明けの為、メール受信数が多数あり1つ1つ返信を致しました。

主な半数は既存クライアントからの更新依頼で、こちらは事前(夏季休暇期間)通達をさせて頂いておりましたので、対応可能な更新から作業させて頂きました。

また数件新規ホームページ制作のご依頼や、会社案内パンフレットのご依頼が来ておりました。

ーーー
<問合せ:1>

問い合わせです。
会社案内のデザインです。
◯◯◯株式会社
https://◯◯◯◯
社員が作成したものがすでにあるのですが、やはり手作り感があり、デザイナーを入れようということになりました。
今あるのが12ページほどだったかと思います。
数字や取引先のロゴを年に3〜4回アップデートするため、印刷納品は不要で、データ納品のみしていただくのは可能でしょうか。
そもそも、分量が多すぎますでしょうか。
早めに仕上げていただきたいのですが可能でしょうか。
ご検討よろしくお願い致します。
ーーー

<問合せ:2>

【ホームページよりお問い合わせがありました】

————————————————-

[事業形態]  個人
[お名前]  ◯◯
[住所]  ◯◯市
[email]  ◯◯@gmail.com
[ご要望]  個人のホームページの作成をお願いする場合の大体の料金の目安を教えていただきたいです。以下、現在考えているコンテンツです。

日英両方切り替えで、トップページを入れて5ページ以内。
・トップページ
・プロフィール
・サービス内容
・体験談
・問い合わせ

御社現在お盆休みということですので、来週のご連絡をお待ちしております。
また、現在◯◯市在住ですが、8月30-31日は東京にいる予定です。

よろしくお願いいたします。

ーーー

会社案内のご相談に関しては、ざっくりと見積もりを返信させて頂きまして、個人ホームページ制作のご相談に関しては、制作パターン例を添えてもっとも安い費用感を抜粋し、ご返信致しました。

また夏季休暇中、アシスタントが(進行中案件の)代理進行としてクライアントと業務進行に関わるやりとり、外注のフロントエンドエンジニアさんへの指示出し等も対応してくれたおかげで大変助かりました。

まだまだweb案件には経験の浅いアシスタントですが、社会人としての時間管理やメール返信などはとても高いスキルを持っているので、私が対応出来ない間も安心して任せる事ができるのはとても喜ばしい事です。

弊社は9割が直案件ですので、直接お客様とのやり取りなど今後も1つでも多く経験してもらい、さらなる高いスキルアップを目指してもらえれば本望です。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました