今週及び来週の打合せ日程連絡他、アシスタント作成のホームページの一部調整作業など行う。

2019年08月27日 火曜

今週及び来週の打合せ日程連絡他、アシスタント作成のホームページの一部調整作業など行う。

新規ホームページ制作の打合せラッシュが続いており、今週及び来週の打合せ日程をお客様とメールにて取り決め致しました。

昨日の日報で書いた地方からホームページ制作のお問い合わせを頂いたお客様とは、東京に出てこられる日がちょうど私とのタイミングが会いましたので早速打合せさせて頂く事になりました。

またお客様より「場所をご指定下さい」とお申し付け頂きましたので、今回は私もよく利用する東京スカイツリー内にあるカフェを選びました。

また逆に別件でのホームページ制作リニューアルのお客様からは、「事務所のある鎌倉まで来て頂く事は出来ますか?」とご相談されましたので、「もちろん伺います」とお返事させて頂きました。

ホームページ制作での打合せでは、久しぶりの神奈川方面となりますが、ドライブがてら車で訪問させて頂こうと思います。

また先日作業完了したアシスタント作業の案件にて、先方の代表より「一部、再調整して欲しい」とのご依頼がありました。

本日アシスタントが対応出来ないので、私が代行し作業修正を致しました。

主に

・ロゴとメニューとのバランス。
・上下ブロック(各要素)同士の余白バランス。
・文字装飾の修正。
・他スタイルシート(CSS)内の修正。

の作業調整を行いまして、再度お客様側へチェックして頂いております。

ちなみに今回アシスタントが作成したコーディングファイル(HTML+CSS)をいじって見て思ったのですが、思ったよりも雑なコードの書き方をしておりました。HTMLもそうですが、特にCSS側の記述がとても分かりにくく・・・(本人が分かればOKの考えは私的にはNGです)

作業に辺り、出来るだけ分かりやすいコード(コメントの挿入など)での作成は、自分が当初駆け出しでホームページ制作を始めた頃は特に注意・意識しておりましたので、この部分はしっかりアシスタントにも伝えたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp