キーボード 打ち間違い 増えたからキーボードで文字を打つ事が面倒に..

休み明けのメールは大量に..

4連休明け。メールの返信が大量のようにありました。

私は基本、休日は一切メールをチェックしません。これはプライベートな時間と仕事の時間を完全に線引きしたいからです。

どうしても緊急や急ぎの場合は「携帯番号宛てのショートメッセージ」or「直接電話」としています。

SNSと同じで、ついついチェックしてしまう「その依存症」は時間の無駄でしかありません。

キーボードで文字を打つ事が面倒に..

とは言え、連休明けには届いたメール全てに目を通し業務関連は当然ですが返信します。

それにしてもここ最近は特にですが、キーボードで文字を打つ事がとても面倒に感じてしまいます。面倒と言うか億劫と言うか。笑

人間基本的には「文字にするよりも、声にした方が楽で早い」です。

特に私は最近「音声配信」をしてる事もあり、より声で伝える事の楽さにとても惹かれています。

なので、出来ればもうメール等の文面をキーボードで打ってる時間があるならば(お互いにも)、音声通話した方が時間的にも作業的にも楽だと感じておりますが、お相手の都合もあるでしょうから..笑

キーボードのタイプミス増えたのは気のせい?

そもそもキーボードを打つのが面倒だと感じるようになった1つに、「タイプミス=打ち間違い」があります。

これはもう、勝手に自分のせいなのですが笑

今、私はMac のマジックキーボードを使用してますが、正直このキーボードが私の指には合っていないのでしょうか?(*マジックキーボードは斜傾=角度が低いってレビューもありますがどうなんでしょうかね?)

ちなみにMac book Pro =ラップトップの方が打ちやすいです。(であれば斜傾関係無い?)

じゃ、別のキーボード使えば?と言われるかもしれませんが、Apple製品が好きな私なので、デスクトップ時で他社のキーボードを使うのもちょっと・・

そんなこんなで、日報を打ってるこの最中でも多数のメール通知が来ており、返信しなければなりません…

電話なら1分ほどでチャチャっと終れる内容を、メールでタイプミスしながら書くのがは本当に辛い..

ん〜斜傾でタイプミスが改善できるなら..少しはキーボード打つ面倒も無くなるか..?

以上、本日の日報を終わります。

\創業20年の信頼と実績/

 《独立 開業 起業》
個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
(株)カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jpお問い合わせ

 

タイトルとURLをコピーしました