進行中ホームページ制作リニューアルに関しての作業準備並びに確認等を行う。

2019年08月14日 水曜

日報1:東京新宿区の個人事業主様用のホームページ制作リニューアルの準備作業を行う。

世間はお盆休み期間と言う事もあり、メールも殆どなくのんびりとした業務日ではございますが、本日は東京新宿区の個人事業主様用のホームページ制作リニューアルの準備作業を進めさせて頂きました。

先日のドメイン移管に続き、本日はお客様よりサイトへ載せる素材のご用意指示や、質問等のメール返信を行いました。

リニューアルの場合、既存サイトの内容を引き継ぐか、新しく作り変えるのかに分かれますが今回は半分引き継ぎ、半分を新規にする方向になります。

また写真を多く掲載されたいとの事なので、ギャラリーとして見やすく・使いやすい事例を交えながら調べたり、動画形式であるvimeoを載せたいご要望も頂きましたのでその辺りも合わせたご相談・回答をさせて頂きました。


日報2:東京荒川区の個人事業主様用のホームページ制作リニューアルのテスト版チェック作業を行う。

外部コーディング担当(Sさん)と、アシスタント3名の計4名で進めている、荒川区のリニューアル案件にて、Sさんよりワードプレスでのテスト版完成の連絡がありましたのでチェック致しました。

アシスタント(Tさん)がデザインしたデータを、Sさんがコーディング〜テーマ化し綺麗に表示されておりますが、一部文字の量により表示崩れが発生しそうな箇所もありましたので、他箇所も含めフィードバック致しました。

またホバーアクション、クリックアクションについて違和感や不備、変更点がないかのやりとりをアシスタントTさんとSさんとで確認して頂き、本日の作業は無事完了致しました。

作業スケジュールも、予定よりも早い進みとなりとても嬉しい限りです。

今回私はお客様との窓口に始まり、作業メンバーへのディレクション業務として一切デザイン面にて手を動かさない役目ではありますが、進行管理・指示等、よりスキルアップとして勉強させて頂く事も多く、とても良い経験をさせて頂いております。

以上、本日の日報を終わります。

<お知らせ>

2019年8月19日(月)〜8月23日(金)
夏季休業とさせていただきます。
(8/13,14,16は営業致します)


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

制作/作業
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました