東京都内の保守管理お客様よりワードプレス内のアクセス解析を統計するプラグインのご相談対応。他

2019年04月17日 水曜

日報1:保守管理のお客様のメール設定ヘルプ対応を行う。

朝一でホームページ制作・保守管理のお手伝いをさせて頂いておりますお客様よりメールの送受信が出来ないとのご連絡が入り、対応致しました。

保守管理のお客様より

アカウントについて、現在パソコンからも携帯からも送受信ができていません。
週明け以降の送受信ができなくなってます。
連絡メールも入って来る予定があるため、早急に対策をして頂けると助かります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

とのメールを「携帯アドレス」より頂きました。

こちらのお客様は本来のホームページ(ドメイン)URLのメールアドレスを複数作っておりまして、それぞれ全て携帯アドレスにも転送設定としております。

メールの送受信不具合はサーバー側の一時的な問題などもあり、お客様へのご説明も難しいのですが、今回は特に「サーバー障害」の情報も入っておりません。

取り急ぎお客様サーバーへログインしメールを再設定し、パスワードもリセットし直しサーバー画面上からの送受信テストを実施。

問題なく送受信を確認。

お客様へ作業報告を連絡致しました。

保守管理のお客様より

携帯からは、送受信できるようになりました。
パソコン設定は、後ほど試します!
すみません…   

その後、お客様よりパソコン側(WindowsLiveMail2012)でのヘルプをご要望頂きましたので、お電話にて指示させて頂き無事に送受信できるようになりました。

このように、弊社ではホームページサポート以外でのメールサポートも”可能な限り”ご対応させて頂きますが、使用端末や各種メーラーの設定などは多種多様ございますので、弊社も”分かり兼ねる事”はご了承下さい。とはお伝えしております。

弊社のホームページ制作と保守管理の料金費用相場
デザインはシンプルに SEOはゴージャスに
(株)カトリデザイン事務所|東京のweb制作【個人事務所】


日報2:東京都内の保守管理お客様よりワードプレス内のアクセス解析を統計するプラグインのご相談対応。

本日、東京都内の保守管理のお客様より、ワードプレス内のアクセス解析を統計するプラグインについてのご質問を受けました。

弊社ではアクセス解析PDFの送付オプションをご利用頂いている保守管理のお客様へ月次報告としてご連絡させて頂いておりますが、こちらのお客様に限っては、ご自身でも日々の統計をチェックされたいとのご要望あり、ワードプレス内にてアクセス数の統計の取れるプラグインを導入させて頂きました。

また合わせて、ホームページ内の一部リンク変更のご依頼も頂きましたので即時対応させて頂き、無事作業完了です。


日報3:自社運営webマガジンの別記事作成の準備を行う。

弊社にて自社運営しておりますwebマガジンのホームページブログの記事の別記事の作成準備を行いました。

常に新しい記事の準備と公開を繰り返し行う事は、正直とても大変です。

ですが記事を増やし更新すればしただけ、PV数に比例する事は間違いありません。しかしただPV数が増えるだけでは無く、滞在時間もアップする事でより検索エンジンに評価され上位アップする事が可能となります。

ユーザーの「検索目的」を解決(満足)出来る記事作りを、これからも可能な限り続け、そしてそこで得たSEO(検索エンジン対策)スキルを、お客様のホームページ制作にも役立て、webコンサルティングにも強いホームページ制作会社にして行きます。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました