東京荒川区の保守管理のお客様よりホームページ更新作業のご依頼と対応を行う。他

2019年04月18日 木曜

日報1:東京荒川区の保守管理のお客様よりホームページ更新作業のご依頼と対応を行う。

東京荒川区の保守管理のお客様よりホームページ更新作業のご依頼があり対応を行いました。

更新内容は「GW期間のお知らせ」の掲載として、その内容をメールで頂きまして、即時更新を対応させて頂きました。


日報2:保守管理のお客様よりご依頼頂いた、ホームページ新規ページ追加の前半作業を行う。

保守管理のお客様よりご依頼頂いた、ホームページ新規ページ追加の前半作業を行いました。

今までは会員専用としていたページ箇所を廃止し、一般向けにも公開する仕様に変更です。また各専門分野の項目をそれぞれ別のページで展開して表示しておりましたが、こちらも廃止し1つのページとして統一します。

またお客様からのご要望で、ホームページ内にビジネスパートナーの紹介をPDFで良いので見せたい。との事でしたので、内容をまとめて頂きPDFを送って頂きましたが、想定していたよりもボリュームがあり、SEO(検索エンジン対策)も考慮し、こ今回の場合はPDFではなく新規でページを作りそちらで展開する方法をご提案させて頂きく事になりました。

尚、当初と違う変更になりましたので、ご提案に添えて追加作業のお見積もりをご提出させて頂き、ご了承頂きましたので本日は前半作業までを行い終了です。

残りは新規フォーム設置ですが、こちらは来週の対応と致します。


日報3:弊社取引先銀行の窓口担当者様が移動辞令のご挨拶で来訪。

約4年間窓口でお世話になった受付担当の方の移動に伴う挨拶回りとして、お忙しい中弊社に来訪して下さいました。

いつも笑顔で心地よい接客をして頂きありがとうございました。お会いできた事に感謝致します。

余談ですが、銀行の窓口とホームページ制作。一見すると接点が無いように見えますが実はこんなパターンがございます。

お客様:「開業するので口座を作りに来ました」(中略)
お客様:「そうだ独立にあたってホームページも作らないといけないなぁ・・」
窓口:「お取り引き先でホームページ制作の会社様がございまして、地域エリアのお客様も多いのでご紹介出来ますよ」

このパターンの様に紹介して頂くには、弊社と窓口との日頃からのコミュニケーションが大切です。私は毎月1回必ず窓口に顔を出しています。仕事はご縁とタイミングです。

ホームページ制作など、同じ地域として弊社でお手伝いできる事があればいつでもご相談頂ければ幸いです。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました