東京都内の保守管理のお客様よりホームページのトップメインビジュアルご変更のご相談を頂く。他

2019年04月19日 金曜

日報1:東京都内のweb制作会社より新規ホームページ制作(トップページと下層ページの雛形まで)の見積もり依頼を頂く。

私がフリーランスwebデザイナー時代からお世話になっている東京都内のweb制作会社のディレクターさんから、新規ホームページ制作の見積もりご相談がありました。

相談内容

2画面のデザインとアイコン(点数確認中)をお願いする場合のお見積もりをいただけますか?アイコンの点数が分からないので、取りあえず1点あたりの費用を教えていただければあとはこちらで✕点数で提出いたします。

コーディングまで含めお見積もりいただけないでしょうか?

対象はスマホ、タブレットがメインです。

といった内容です。

ホームページ制作の基本となるトップページと、合わせて下層ページ1pまでの雛形のお見積もりとし、アイコンはフリー素材でも事足りる場合があるのでまずは素材ホームページの参考URLも添え、分かりやすく内訳をしっかり明記してご提出させて頂きました。


日報2:東京都内の保守管理のお客様よりホームページのトップメインビジュアルご変更のご相談を頂く。

東京都内の保守管理のお客様よりホームページ追加更新作業のご相談を頂きました。

ご相談内容は、現在のトップメインビジュアルの画像を新しくしたいとの事です。

ただ現在使用している写真は気に入っているので、うまく現在の写真と合成等して新しいイメージに変えれないか?と言う内容でした。

写真の合成やレタッチ調整は場合によってはよりスキルのいる作業になりますが、今回お客様側的にも月額保守管理費用で可能な範囲での対応をご要望されているので、その範囲内で可能なプランをご提案させて頂く為、来週以降改めてお打ち合わせさせて頂く事に致しました。


日報3:クローズドASP。アフィリエイトオファーのご連絡を頂く。

自社運営のwebマガジンには多数の検索上位キーワードがありますので、それらに関連するアフィリエイト取り扱い企業より、オファーがありました。多数オファーを頂く中で今回は少し興味のあるオファーでしたので、前向きに検討させて頂こうと考えております。

この度は、Google検索にて
上位に掲載されていました貴サイトを
誠に勝手ながら拝見させていただきました。
サイトURL:********
今回ご紹介させていただく広告をご掲載いただくことにより、
サイトの収益増加に繋がるのではないかと考え、ご連絡いたしました。
以下、ご確認いただけますと幸いでございます。
——————-
◆プロモーション名:********
◇LP確認用URL(※ご注意※リンクコードではありません)
◇報酬:
新規の見積もり発生時:****円(税込)
——————-
上記以外にも、弊社には様々な案件がございます。
きっと貴サイトにぴったりな案件も見つかるかと思いますので、
是非この機会にご登録だけでもいただけますと幸いです。
登録のご希望、ご質問や疑問点などがございましたら、
以下の連絡先まで、お気軽にご連絡下さい。
ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

日報4:自社リフォームの担当者と見積もりの再確認と打ち合わせ。

自社リフォームの担当者と見積もりが上がってきたので、それを見ながらの打ち合わせを行いました。見積もり項目の中で「一式」の箇所があり結構金額が高かったので、その当たりの再確認をお願いし、後日改めて再打ち合わせをする事になりそうです。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

打合せ/面会
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました