ホームページの更新。東京中央区で独立起業開業をされている保守管理のお客様より。ご依頼とその対応を行う。他

2019年04月22日 月曜

日報1:東京中央区で独立起業開業をされている保守管理のお客様よりホームページの更新ご依頼とその対応を行う。

東京中央区で独立起業開業をされている保守管理のお客様よりホームページの更新ご依頼とその対応を行いました。

こちらのオーナー様は月に数回イベントを開催しており、その開催内容の更新を弊社にて代行し対応させて頂いております。

主にホームページ内での日程の追加と削除なのですが、掲載箇所が多々に渡りますので仮にお客様側で簡易更新できるワードプレスを利用されたとしても、ログインから作業〜チェック、ログアウトまで10分〜15分のお時間がかかると思います。

その点、保守管理をご契約して頂ければ、更新内容を弊社へメールするのみ。で1~2分でお客様の作業は終了致します。

起業されているオーナーの皆様の貴重なお時間を1分1秒でも短縮し、その分の時間をご自身の本業に向けて頂ければといつも考えております。

 


日報2:千葉県内で自営業をされている保守管理のお客様より、ホームページ内の再度変更修正のご依頼を頂き、PDFにてアップ。その対応を行う。

千葉県内で自営業をされている保守管理のお客様より、ホームページ内の再度変更修正のご依頼を頂き、その対応を行いました。

先日更新された内容で、再度変更があったとの事でメールにて「修正版のPDF」をお送り頂きまして、弊社側でアップロード対応させて頂きました。

PDFのアップロードなど、直接FTPを経由しての作業はお客様側でも出来なくはございませんが、やはり専門的なソフト(FTP)と言う事もあり、更新代行としてご依頼して頂く方が安全かと思っております。

月額の費用内での更新回数は特に制限はありませんので、気にせずに修正がございましたら何度でもお申し付け頂ければと思います。


日報3:東京文京区の企業様より案件のご相談と、作業環境の確認。

東京文京区の企業様より、ホームページを元にした「タブレット・スマホ」版への展開をメールにてご相談頂きました。

まだ確定ではなく、打診中ではございますが、システム関連の会社様でしたので、もし受注した際のホームページ制作に関しての「作業とテスト環境」をどちらで構築するかなどのすり合わせをメールにてさせて頂きました。

仮に受注が確定した場合、今回はお客様側のサーバーにてテスト環境を構築し、その中で作業とチェックを行う方法で決まりまりましたので、後はご予算とのご相談になるかと思われます。


日報4:自社リフォームに関しての一部搬入作業。

自社リフォームにに関しての一部搬入作業を行いました。出入りして頂いた業者さんのテキパキとした行動には、関心致しました。仕事は素早く・丁寧に。弊社も見習いたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました