ホームページ制作コンペ:トップデザイン案のご相談を頂きましたがお断り致しました。

2019年06月14日 金曜

日報1:ホームページ制作コンペ:トップデザイン案のご相談を頂きましたがお断り致しました。

トップ案のコンペご相談を頂きましたが、お断り致しました。

ご依頼内容は以下です。

ーーー

カトリ様

ご無沙汰しております。
◯◯◯の◯◯です。
なかなかご連絡ができておらず申し訳ないです。

今回、案件のご相談がありましてご連絡させて頂きます。
急な話なのですが、明日ご対応が可能かのご相談になります。

◯◯◯◯◯
こちらのサイト内の
◯◯◯ページ:◯◯◯◯
にある◯◯◯のtopページの制作となります。

現状こちらで進めていた案件なのですが、
お恥ずかしい話、先方よりダメ出しが入りまして、
明日中に再提出となっております。

こちらでも進める形なのですが、
可能であれば案を2つは出したいと考えておりお手伝い頂けないかの相談になります。

構成要素・内容をお送りさせて頂きますので、
スケジュール的に対応が可能かのご判断をお願いできますと幸いです。

費用としましては、pc_top1案で◯万を想定しております。
急なお話となりますが、ご確認頂けますと幸いです。

デザインに関して
先方としては、下記のサイトような雰囲気が好みのようです。

1.https:〜
2.https:〜
3.https:〜

・白ベースですっきりとしたイメージ
・要素の配置など、画面をワイドに使用
・明るい印象が出るようにしたい
・細かくデザインするというよりは、動きや写真の良さ、間のとり方を重視するイメージかと思っています。

レギュレーション
・コンテンツ幅は965pxとなっていまして、文字要素等は965pxに収める形となります。
・デバイスフォントはメイリオとなります。
・英文字に関しては、webフォントの使用も可能

画像や背景色等は965pxを超える・横100%で配置したイメージも可能。
上記参考サイト「2」のようなイメージ

ただ難しい所なのですが、先方から縦に長過ぎるサイトにはしたくないといった要望もありまして、
こちらをどのように折り合いつけるかが肝になりそうです。

画像
・◯◯◯より使用(https:〜)
・番号をお伝え頂ければ先方に購入してもらいます。(提出時にはきれいな画像を入れた形での提出)

急なご相談すみませんが、ご確認頂けますと幸いです。
何卒、よろしくお願いします。

ーーー

数年前に2度ほどデザイン面でご協力させて頂いたweb制作会社様でしたが、弊社も納品前日の案件や多数の進行管理業務に追われ、さすがに前日にご依頼を頂いても対応できる程の余裕がなく、申し訳ありませんがホームページ制作(トップページのデザイン案)のご依頼をお断りさせて頂きました。

尚、今回はお世話になった方からのご依頼だったのでコンペ案件のお話をしておりますが、通常コンペ案件はギャランティーの有無に関わらずお引き受けしておりません。

ただご連絡をくださった代表とは、飲みにも行った間柄でもあります。

今回はお手伝い出来ませんでしたが、久しぶりにお会いしたいと思いますので近々私の方から飲みのお誘い連絡をさせて頂きたいと思います。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp