アシスタント作成のホームページワイヤーフレームチェック及び指示を行う。他。

2019年06月24日 月曜

日報1:アシスタント作成のホームページワイヤーフレームチェック及び指示を行う。

現在進行中のホームページ制作作業にて、アシスタントが作成したワイヤーフレームのチェック及び指示を行いました。

既存HPの内容は、現状SEO(検索エンジン最適化)的に強いので一切変更はせずに、あくまで構成の調整とデザインの変更としてホームページをリニューアル致します。

今回、アシスタントスタッフを3名入れ各自役割分担をして作業を進めております。

そして本日上がってきたワイヤーフレームをチェックし、PC版、スマートフォン版それぞれに対して何点か修正指示を出しました。

例えば、上がってきたワイヤーフレームでは、フッター周りの「ロゴ・会社概要」と「サイトマップ的一覧リンク」が既存サイト同様の左右カラムで振り分けしてありました。

ただ現在のホームページで見る限りでは、サイトマップ的一覧リンクのボリュームが多く、ロゴ・会社概要とのバランンスが悪いので、左右ではなく上下での振り分けを検討するよう、再度修正指示を出しています。

またスマートフォン版での見せ方として、パソコン版にてメインビジュアル下に移動するメインコンテンツへのリンクバナー3種があるのですが、パソコン版では横に3つ並びでワイヤーフレームを作っており、それはOKとしましたが、同じくスマートフォン版でのワイヤーフレームを見るとそちらも同じく横に3つバナーが並んでおりました。

この場合、小さいスマートフォンを利用しているユーザーが見た場合、とても小さいサイズ感での表示となり見にくい状態が想定されますので、レイアウト配置を縦3列にするよう、修正指示を出しました。

アシスタントにはまだまだこれから、たくさんの経験を積んで頂きたいので、1つ1つ細かいくらいにしっかりと指示を出し、修正経験を積んでもらい、立派なスキルを身につけて欲しいと願っております。

本日は他、案件の見積もり準備作業、アシスタント担当の更新作業の管理、別件ポスターデザインの修正作業等を行いました。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました