【1日で学ぶ!!】webデザイナーによる「個人マンツーマン〜少人数制デザインレッスン」の資料作りを行う。

2019年06月04日 火曜

日報1:1日で学ぶ!!「webデザイナーによる個人マンツーマン〜少人数制デザインレッスン」の資料作りを行う。

弊社では、希望者がいる場合に限り1日で学ぶ「webデザイナーによる個人マンツーマン〜少人数制1dayデザインレッスンを不定期で行なっております。

今回、第5回目として週末に行う事が決定致しましたので、その資料作りを行いました。

この個人〜少人数制レッスンでは、これからwebデザイナーを目指す方や、既にwebデザイナーとして仕事されている方、またコーディング等のエンジニアだけれどデザインのロジックを知っておきたい。など、そんな「デザインの基礎と応用」を1day(1日)でレッスンさせて頂く内容となっております。

<概要>

独学や、専門学校、webスクールを卒業した方向けに「デザインの基礎〜現場で使えるノウハウ」をまとめた1日授業(約8時間)のプロジェクトです。独学や専門学校、webスクールで得たスキルに「+デザインに特化したスキル」を最低限に見つけて頂きたいと思い立ち上げた1DAYプロジェクトです。

講師は、現在webデザイナーである私(カトリツトム)が担当し、もちろん完全オリジナルカリキュラムとなっております。

<1DAYプロジェクト / 全9章>
0章.プロローグ:デザイン思考の前に(20分)
1章.情報の整理(30分)
2章.レイアウトについて(45分)
3章.バランスについて(40分)
4章.色について(45分)
5章.フォントについて(45分)
6章.ブラッシュアップについて(45分)
7章.デザインセルフチェックについて(45分)
8章.デザインプレゼンについて (45分)
9章.エピローグ:デザインへの意識 (45分)

これまで過去、多数のご依頼を頂きまして、個人レッスン(マンツーマン)や2~4名での少人数制レッスンとして(過去4回実施)開催してきました。

講座レッスンのレベルとしては「デザイナー初心者〜1年生向け」くらいのレベルとし、実際に私自身が作成したホームページでのデザインエピソード事例や、ネットには書けない裏話しなど、多数取り入れながらしっかりと、そして楽しく学べるレッスン内容となっております。

ーーー

ちなみに今回参加される方は2名。

・31歳女性
現在、別業種の仕事をしながら某webスクールにて、webデザイン(PHP)を勉強中。特にデザイナー職志望ではないが、現在の職場でチラシ等の作成を担当しており嫌いではない為、これをキッカケにデザインの事を学びたいと思い参加。

・21歳男性
現在、学生。某webスクールにてwebデザイナーの勉強中。今はデザインよりコーディングの方が面白いと感じており、未だどちらとも社会的経験がないかつ学習経験が浅いため、どちらの職種を希望するかについては決めかねている中、デザインに特化した1dayレッスンに惹かれ参加。

ーーー

はじめに書きましたが、このマンツーマン〜少人数制デザインレッスンは定期的な開催ではなく、希望者がいる場合に限りの開催なので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせ下さい。

info@katori.co.jp

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp