月額制ホームページ更新代行の【修正対応範囲】についてのご説明。

2019年06月05日 水曜

日報1:東京江東区の保守管理のお客様よりホームページの修正依頼を頂き、月額制@更新代行の修正対応範囲についてのご説明をさせて頂く。

東京江東区の保守管理のお客様よりホームページの修正依頼を頂きました。

今回のホームページ修正代行の主なご依頼は

ーーー

カトリ様
いつもお世話になっております。

ホームページの修正をしたくご連絡致しました。
➀「TOP」下部にある◯◯◯を上部「◯◯◯」から見れるページに独立
➁「TOP」と「◯◯◯」を1ページに
③ タブの「◯◯◯」全部削除
④ ◯◯◯のページ削除
⑤「◯◯◯」を「◯◯◯」に修正
⑥ TOPページの「◯◯◯」を「◯◯◯」に変更
⑦◯◯◯(◯◯)を(◯◯)に変更
➇⑦の◯◯のPDF明記を削除

また、近々大きくリニューアル出来たらと考えております。
打合せのお時間を作っていただくことは可能でしょうか。

ーーー

と言う内容でした。

こちらのお客様は、月額定額費用にてご契約させて頂いておりますので、基本ホームページの修正は1ヶ月間何回でも対応が可能です。

ただ今回の場合、メニュー箇所の変更や新規ページの追加等のご要望がありました。

この場合は、対応範囲を超える作業となりますので、お客様へ以下内容としてご返信させて頂きました。

ーーー

◯◯さま

カトリです。
お世話になります。

修正依頼の件、ご連絡ありがとうございます。

⑥ TOPページの「◯◯◯」を「◯◯◯」に変更して下さい。
⑦◯◯◯(◯◯)を(◯◯)に変更
➇⑦の◯◯◯のPDFを削除

上記、修正致しました。
http:◯◯◯◯◯◯

再読み込みにてご確認下さい。

➇⑦の◯◯◯のPDF明記を削除

こちらは合わせて、PDFファイルもサーバーから削除済みです。

他の番号の箇所に関しては
以下ご相談させて頂きたくお願い致します。

ページの増減やメニューに関する箇所は
保守範囲を超える作業となりますので、
別途作業費(お見積もり)をご提示させて頂く流れで
過去お願いしておりますが、宜しいでしょうか。

また、近々大きくリニューアル出来たらと考えております。

今回の残り番号分を先に修正と言う事で宜しければ
上記の通り作業費用と日数を先に算出させて頂きます。

ただ、“近々大きくリニューアル”との事であれば、そちらと一緒に作業された方が
良いかもしれませんので、その辺りはご指示頂ければと思います。

打合せのお時間を作っていただくことは可能でしょうか。

もちろんです。お伺いさせて頂きます。
候補日時などございますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

ーーー

とご返信させて頂きまして、お客様より早々に、

ーーー

カトリ様

早急にご対応いただきありがとうございます。

別途費用の掛かる部分については、他の修正と一緒にご対応
いただけたらと思います。

6月◯日 午前中
6月◯日 午前中

こちらの日程でいかがでしょうか。
ご検討のほど宜しくお願い致します。

ーーー

とご返信を頂き、近々早々にお打合せさせて頂く事となりましたので引き続きしっかりと対応させて頂きたいと思います。

他、本日は2件ほど別件ホームページ修正依頼がございましたので対応致しました。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp