納品:新宿区個人事業主様/新規ホームページ制作+webマガジンblog+名刺。

2019年09月25日 水曜

納品:新宿区個人事業主様/新規ホームページ制作+webマガジンblog+名刺。

8月にご依頼頂きました以下東京新宿区の個人事業主様の新規ホームページ制作+webマガジンblog+名刺を本日無事納品させて頂きました。

東京新宿区の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのご依頼を頂きお打合せを行う。
2019年08月9日 金曜 日報1:東京新宿区の個人事業主様よりホームページ制作リニューアルのご依頼を頂きお打合せを行う。

こちらの案件、お客様からのリニューアル課題要望としては

・ブランディングのアップデート
・楽しめる作品集としての側面
・業務拡大に伴い、新規顧客へのわかりやすいガイドの役割

との事でした。

そして私の方からは、見た目のデザインは最低限にシンプルに。そして情報も必要な範囲でシンプルにまとめ日々の活動やお知らせ等はblog(webマガジン)としてメディア発信するご提案をさせて頂き、お客様も是非その形でリニューアルをしたいとの事で進めてきました。

合わせて名刺の制作も話しの流れから用意する事になり、紙選びや特殊加工の選定など楽しくお客様も参加されての打合せを思い出します。

結果シンプルで素敵な手触りの名刺が完成し、本日お客様も初お目見えするその名刺にとても感動感激されておりました。(そして「改めて宜しくお願いします」と早速1枚頂きました)

また今回ホームページとは別でblog(webマガジン)も納品致しましたので、今後の記事投稿はお客様側にて行う事になります。なのでそのレクチャー指導を本日同席にて2~3時間のお時間の中で対応させて頂き、テスト投稿とは言え自身で生み出すコンテンツが実際に画面に出る事に大変感動されておりました。

通常の1記事単位で縦に羅列されるオーソドックスなblogトップ画面よりも、webマガジン風のトップ画面スタイルの方がレイアウト的にアイキャッチ画像やタイトル+本文(数文字分)を一度で多数見る事も出来、また見栄えも楽しくなるのでサイト内の滞在時間と回遊率がアップする効果があります。

本日納品は致しましたが、まだblog(webマガジン)の記事入れ込みはお客様側で行う作業の為完成はしておりません。まずは2週間内にて5~6記事(各1000文字〜)を完成させて頂いた段階でリニューアルした公式ホームページと同時にアップ公開する事になっております。

またこちらのお客様も同様にドメインとサーバーの保守管理運用のご依頼も頂いておりますので、これから長く良いお付き合いをさせて頂ければと願っております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp

制作/作業
東京荒川区のホームページ制作会社
タイトルとURLをコピーしました