東京墨田区の法人様の新規商品紹介ホームページ制作の作業を行いました。

2019年09月26日 木曜

東京墨田区の法人様の新規商品紹介ホームページ制作の作業を行いました。

今月9月上旬にご依頼頂きました以下東京墨田区の法人様の新規商品紹介ホームページ制作の作業を行いました。

新規ホームページ制作ご依頼のお打ち合わせとして2社ご訪問致しました。

こちらの案件、お客様からのご要望としては

カトリ様
お世話になります。

弊社の商品で、社会人向け○○のweb申込システム「○○」という商品があり、その商品のHPを立ち上げることになりましたので、ご相談に乗って頂ければ、と思います。9月に入ってご都合良い日程をいくつか挙げて頂ければお打合せしたいと思います。

宜しくお願い致します。

との事でした。

こちらの作業に関しては特に納期指定が無かったのですが、初案の提出を弊社の方で今週中と決めて動いておりました。

素材となるものは先方がターゲットとなるクライアントさんへ提出するパワーポイント(ppt)の資料(約20P)のみです。

まずはその資料内から、ホームページ用にコンテンツを振り分けてからメニューを決めて行きました。

pptに掲載してる大半が商品画面のスクリーンショット(補足説明付き)だったので、ホームページのレイアウト構成も写真ギャラリーを応用したサムネイル羅列として、クリックでの拡大などでそのまま見せる形としました。

ただpptでの補足説明文はpptのテキスト機能で入れ込みしておりますので、今回は説明も含めたpptの画面を1枚1枚スクリーンショットを撮りまして、全画像サイズ(縦横比率)を合わせる作業等を行い羅列する事で、均等に綺麗に見せる事が出来ました。

またpptには記載されておりませんでしたが、私の方から「Q&A」と「お客様の声」を載せるご提案をさせて頂きましたので、仮でQ&A(アコーディオン式=クリックで開閉と、スライドにて表示切り替えが可能な「お客様の声」をレイアウトしております。

明日以降、お客様からのフィードバック含め引き続き作業を進めます。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp