個人事業主様のホームページ制作(リニューアル)にてギャラリーページ作成を行う。

2019年09月12日 木曜

個人事業主様のホームページ制作(リニューアル)にてギャラリーページ作成を行う。

個人事業主様よりご依頼頂きましたホームページ制作(リニューアル)にて、ギャラリーページの作成を行いました。

お客様より全50枚ほどの掲載用素材写真をデータにてお送り頂きました。

事前に私の方から個々の画像のファイル名を付ける際に

・a◯◯◯_◯◯◯01.jpg
・b◯◯◯_◯◯◯02.jpg

と言った形でお願い致しました。

今回はギャラリーの中で多数のカテゴリーを作成致します。それらは今後も増えて行くとの事なので後々お客様側でも管理しやすいようにこのような振り分け名のルールを作りご用意頂きました。

実際にHTMLへ画像指定をする際も、ファイル名からコピーペーストにて入れ込みまして、数字を変えるのみなのでとても楽に作業が出来ました。

さらにJSを使用してのボタン画像羅列の調整など、一部カスタマイズする箇所もありましたが無事に完成する事が出来きましたので、お客様作業報告として現在確認をして頂いております。

また合わせて、一緒に進めております名刺入稿も本日行い完了済みです。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました