東京足立区にて独立起業された方と新規ホームページ制作&ロゴ制作に関してのお打合せを行う。

東京足立区にて独立起業された方と新規ホームページ制作&ロゴ制作に関してのお打合せを行う。

先日お問い合わせがありました東京足立区にて独立起業をされたお客様と、ホームページ制作とロゴ制作に関してのお打合せを行いました。

【ホームページよりお問い合わせがありました】
————————————————-
[事業形態]  法人
[お名前]  ◯◯
[住所]  東京都足立区◯◯
[email]  ◯◯@◯◯
[ご要望]  はじめてお問い合わせさせて頂きます。
9/20頃を目処に創業を予定しておりまして、
新会社のホームページ、企業ロゴのデザインをご相談させて頂きたく思います。
宜しくお願いします。

お客様は私とほぼ同年代の方で、これまで長くお勤めしていた会社を独立し法人設立をされたとの事です。

そして本日9/20に無事登記され、新規でホームページ制作とロゴのご依頼を弊社へご相談されてのお打合せとなります。

よく新規お問い合わせの場合、制作会社(フリーランス)を何社か当たってから最終的に1社へ絞る方も多いのですが、弊社の場合は

「カトリさんに決めてます(金額の条件さえ合えば・・)」と言われる事が大半です。

今回のお客様は検索ワードとして「ホームページ制作 足立区 +◯◯」の3つのキーワードにて弊社を見つけられたそうです。

そして多数ある中から、弊社を選んで頂き決定して頂けたとの事。

本日はお客様のお打合せお時間があまり長く取れなかったので、ざっくりとしたお客様のご予算である◯◯万円を目安に、

・ホームページ制作の予算感
・ロゴ制作の予算感
・名刺制作の予算感
・保守管理運用に関して

のご説明をさせて頂きました。

また今回ご要望になかった「名刺制作の事例」と「保守管理運用に関して」のお話をさせて頂いたところ、特殊加工を施したオリジナルデザインの名刺を大変気に入られ、またホームページの管理維持にもご納得して頂く事が出来、結果お客様にご予算を追加して頂ける事になりました。

さっそく来週2回目のお打合せ日時をこの場で決めましたので、それまでにホームページ制作の費用と保守管理の費用確定をメールにて行い、2回目のお打合せのその席にて

・契約書の取り交わし
・着手金の手続き
・新規ドメインの取得
・新規メールアドレス設定(その日から利用可能)

を行いまして順次進めて行く流れとなります。

現在ホームページ制作のご依頼として7案件程を並行し進めており多忙を極めておりますが、「カトリさんに決めてます(金額の条件さえ合えば・・)」と言われたら余程の事が無い限りお引き受けしない理由はありません。

連休明け、さらに忙しさに磨きがかかりますが気合を入れて頑張ります。

以上、本日の日報を終わります。

かっこいいロゴマーク制作実績ページはこちら

おしゃれ&かっこいい名刺デザイン実績はこちら

足立区ホームページ制作実績はこちら


シンプルだけど9割が印象に残る! 
《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。
 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました