[音声あり] apple podcast 申請。カトリ☆ラジオ 配信デビュー。

AppleポッドキャストiTunes 申請が承認。

7/10に申請したApple iTunes ポッドキャスト申請が7/14承認されました!

あなたのPodcast https://katori.blog/feed/podcast が承認されました。数時間内にiTunes Storeに表示されます。 使用可能になると以下のURLでアクセスすることができます。

‎Apple Podcast内のカトリ☆ラジオ
‎社会/文化 · 2022年

本日より2日以内に、iTunes Store での検索であなたの Podcast を見つけることができるようになります。

フィードの変更、または削除を含む Podcast Connect についての詳細は、Podcastの作成とよくある質問と答(FAQ)をご参照ください。

Podcastをプロデュースと呼ばれているAppleサポートコミュニティでは、Podcastオーナーによる情報交換ができます。

今後ともよろしくお願いいたします。
iTunes Store チーム

と言う事で、既にApple iTunes Podcastに、『カトリラジオ』が掲載されております。

Apple Podcast内のカトリ☆ラジオ
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1523037611

Apple公式サイトに自分のコンテンツが載ってると言うのは、とてつもなくプレミアな印象を勝手に感じてしまいますが、素直に本当に嬉しいです。

まだ4つのエピソードのみの配信ですが、今後しっかり育てて行きたいと思います。

音声メディアの将来に期待

個人的ですが将来的に音声SEOやスマートスピーカーの進化に合わせて、音声メディア業界は伸びると感じています。

スマートスピーカーとは?

スマートスピーカーとは、対話型の音声操作に対応したAIアシスタント機能を持つスピーカー。内蔵されているマイクで音声を認識し、情報の検索や連携家電の操作を行う。日本ではAIスピーカーとも呼ばれる。 ウィキペディア

 

1998年当時、webデザイナーと言う職業を知り、その道に進んだ時のような『わくわく感』を今私は感じています。ただ正直先の事なんて分かりませんし、期待外れで終わるかもしれません。

それでも今。
私はとても楽しいのです。

そしてこのポッドキャストを通じて、私の放送を聴いてくれるリスナーが少しでも“愉しい”を感じてもらえたら、これほど嬉しい事はありません。

ただもちろん、愉しい。だけで終わるのも良いのですが(仕事やプライベートで私を知ってる人が聴いてくれるのももちろん嬉しいけどね)、私の事を知らない人が聴いてくれて、そこからブログや仕事のHPまで見てもらえるような(動線作り)仕掛けもどこかで意識した放送が出来ればとも思っております。

お暇な時にでもフラッと覗きに。

iPhoneなら、標準でPodcastのアプリはインストールされているので(紫のアイコン)そこから検索『????カトリラジオ』で見つけて下さい 笑

まだ放送日なども不定期なので、早めに放送日(公開曜日)を定めて配信して行きますので、お暇な時にでもフラッと覗きにきてください。

ちなみに現在、Googleポッドキャストと、Spotify も申請中です。

練習用のポッドキャスト 配信 4回目 [5:00]

*普通のイヤホンマイクを使って録音したのでノイズや音質はご了承下さい

スペシャルサンクス:フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/

副業ブログ側に音声配信専用ページ設置

アーカイブ閲覧用として副業ブログ(カトリ☆ブログ)に音声専用ページ《ラジオ配信》を設置してます。

https://katori.blog/radio

 

以上、本日の日報を終わります。

音声メディア-ポッドキャスト-制作事例はこちら

\創業20年の信頼と実績/

 《独立 開業 起業》
個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
(株)カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jpお問い合わせ

Amazon オーディオブック

Audible(オーディブル)は、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

タイトルとURLをコピーしました