レベルの高いwebクリエイター達のデザイン意識はさすが。

知人webクリエイターから1通のメール

お疲れ様です

以前言っていた飲み屋案件サイトがアップしました。

ttps://〇〇

 

あと 企業案件サイトもアップされました

ttps://〇〇

これはシンプルなんだけど、所々テクニックを使っていて気に入っています

リキ カトリ
リキ カトリ

お〜〜、高級店でなく一般店で使うには
勿体無いデザインだね!!!!

 

*コピーはリキ版も使ってほしいわ〜。
ーーー
当店のコンセプトは
1にボトル 2にボトル
3,4が無くて 5に会計

ーーー

が〜す〜〜笑
名コピーライター

ブレてないわ〜〜

いつだってリキだぜ!

実績サイト見させていただきました。

 

飲み屋のサイトは2D,3DのJSライブラリを駆使した、
AfterEffectsで表現したような演出がめちゃくちゃ凄いですね!

 

この演出を指示、実装するまでのPGさんとのやり取りが大変そう(^^)
Webとなるとトータルでやることが多いので、イメージだけでは中々このレベルまで落とし込めません。

 

企業案件、こちらもシンプルですがグレーがとても綺麗で素敵です。
使用してる英字もNoto Sansですが綺麗ですね。

 

シンプルだからこそ、コンテンツのレイアウトやバランスを取るが相当難しいと思います。

 

いや〜凄いです。素晴らしいです。

毎度勉強になります。

 

私なんかは、まだ自分のやりたいことの半分以下しか仕事で実現できてません。
**さんの実績見ると、自分も必死にがんばろという気持ちになります!

 

リキさん

リキ節爆発のコピーセンスに爆笑しました(^^) さすがですw

自分も日々勉強です。

しかしソースよくみてるねw

 

飲み屋のはwebGLを使ってるのでjsが半端ないです。

 

自分は最近、フォントの見せ方が大事だと感じ、いろいろなフォントをテストしてるんだけど、和文はnoto sansが好きかな〜〜!

ま〜〜案件によって変わるけど。

 

自分もまだまだ自分の思ったことを表現できてないので、日々勉強です。
お互い頑張りましょう。

 

あと昔はお客さんに言われたことに反発する事も多く、それをお客さんにめちゃくちゃ言っていましたが、ここ2年くらい、お客さんに言われたことをちゃんと表現しようと考えを改めていたら、仕事がいっぱい来るようになりました。

 

お客さんはデザイナーではないので、尖ったことが好きではない人がほとんどなので、レベルは高くはないかもしれないけどその範囲で最高のパフォーマンスを出すようにしてます。

 

普通に仕事してると自分の腕が鈍るので、代理店とかちょっと厳し目のアートディレクターがいるところ3割くらい入れて、
残りは緩やかにやるようにしてます。

しかしソースよくみてるねw

何使ってるか気になるのでw

まだずっと先になるかもしくは実現しないかもですが、WebGLとC4Dとの連携とかも夢見てます。

自分は最近、フォントの見せ方が大事だと感じ、いろいろなフォントをテストしてるんだけど、和文はnoto sansが好きかな〜〜!

私もnoto sans好きです。
西塚涼子さん関連では、りょうゴシックも使ってみたいです。
フォントはデザイナーの見せ方でガラッと印象が変わるので、活かすも殺すも使う人次第ですね。

あと昔はお客さんに言われたこと〜

自分の腕が鈍るので〜

とても参考になります。

 

私も自分がどの立ち位置で、今後、仕事を進めて行くかを、今模索してます。

新しい自サイトがその現れです。

まずは安定した収入の確保を実現し、お客さんにとってのベストを提供することが目標です。

 

それだけですと、全くもってクリエイティブには満足できないので、
しっかり回せるようになったら、色々なアートをやっていきます。

 

いつ実現できるかがアレですが、、

 

業務の数値目標も何となく設定しました。
もがきながらやっていきます!

しかしソースよくみてるねw

何使ってるか気になるのでw
まだずっと先になるかもしくは実現しないかもですが、WebGLとC4Dとの連携とかも夢見てます。

自分も次の案件でライトウェイブとの連携案件あります。

これもかなりできたらかっこいいのでまたお知らせしますね。3Dクリエーターとの連携がかなり難しいw

 

 

自分は最近、フォントの見せ方が大事だと感じ、いろいろなフォントをテストしてるんだけど、
和文はnoto sansが好きかな〜〜!

私もnoto sans好きです。
西塚涼子さん関連では、りょうゴシックも使ってみたいです。
フォントはデザイナーの見せ方でガラッと印象が変わるので、活かすも殺すも使う人次第ですね。

本当にそう思う。

 

同じ文字なのに詰め方で印象が変わるので、やっていて楽しいですが、デザインの基本は文字組なので、ここはしっかり意識していきたいですね。

 

webの人は文字をデバイスでやるので、ツメとか疎かになりがちですが、自分はレタースペースと入れて詰めるようにしてます。

 

〇〇ちゃんはデザインの意識も高いので、あとは〇〇ちゃんがこんだけできるというのをお客さんに知ってもらいすれば仕事は安定すると思うよ。

 

新しいサイトもすごく繊細にデザインしてるし、わかる人にはわかると思う。〇〇ちゃんのクライアント選びはある程度、デザインのスキルが高めのところを狙った方が良いと思う。

 

で値段も高すぎず、このレベルができると言えばかなりヒキが良い気がします。
ま〜自分もそこを狙ってるんだけど難しいのは重々わかってるんだけどねw
お互い頑張ろう!

 

LightWaveと連携ですか。
楽しみにしてます!

ありがとうございます!
頑張ります!

自分の強みを活かして生き残る

同じweb制作業。だけど「何を強みにしているのか」でお客様に提供する事はまるで違ってきます。

自分の強みとは?
自分がやりたい事とは?

時代の変化(需要と供給のバランス)をしっかり見極めながら、web業界で生き残って行こうと考えさせられました。

それにしても、レベルの高いwebクリエイター達のデザイン意識はさすがだ!

さ!私もコピーセンスを磨かねば♫

以上、本日の日報を終わります。


*お知らせ

現在弊社で推薦している最速サーバーConoHa WING 」が2周年記念キャンペーンを開催中です。
期間限定WINGパックが20%OFFで月額640円〜|2020年11月6日(金)18:00まで
*WP簡単引っ越し機能や、データ引越し代行もやってくれますよ♫


\創業20年の信頼と実績/

 《独立 開業 起業》
個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
(株)カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jpお問い合わせ

 

タイトルとURLをコピーしました