ホームページ制作(月額保守含)でお世話になっているお客様のイベントへ参加。他

2019年03月29日 金曜

日報1:ホームページ制作(月額保守含)でお世話になっているお客様のイベントへ参加。

弊社にてホームページ制作・名刺他、ホームページ保守管理も合わせてお手伝いさせて頂いている、独立起業されている千葉県松戸の代表者様が主催するイベントへ参加させて頂きました。

弊社へホームページ制作のご依頼をされる大半のお客様は個人で東京・千葉・埼玉エリアなどで独立開業起業されたオーナー(社長様)が多く、私も同じく自身が独立開業起業した人間なので、とても共感する部分も多く、出来る限りこうしたイベント事には参加させて頂き、良きコミュニケーションを取らせて頂きたいと思っております。

そんな中、今回も弊社でホームページ制作をさせて頂きました社長様が主催するイベントにお声かけ頂き、参加させて頂きました。

ホームページ制作を依頼される時だけ親身になって、ホームページを作った後は塩対応。とは良く聞く話ですが、それは逆の立場で考えたらとても残念な事です。

なので繰り返しになりますが、出来る限りこうしたお客様のイベント事には参加させて頂き、お互いにとって良きコミュニケーションを取らせて頂きたいと思っております。

但し、近すぎず、遠すぎずの程よい距離感を前提に!

今回のイベントも普段中々体験する事が出来ない内容となっており、本来のホームページ制作やwebデザインの仕事以外の体験が40代からでも出来るのはとても新鮮な事です。

場所は千葉県の松戸なので、弊社事務所(東京荒川区)からも比較的近いので、そういった距離が近いと言うメリットでホームページ制作のご依頼を頂く事も多く、弊社6つの強みの1つでもあるフットワークの軽さで、これからもいつでも駆けつさせて頂きたいと思います。


日報2:ホームページ制作に関しての(入金確認)の事務。

毎月末には納品させて頂きましたホームページ制作費用並びにご契約して頂いておりますホームページ保守管理費用の入金がありますので、それらの入金確認業務を行いました。

現在では、入金通知がメールで届きますので通知が来ましたら金額に間違いが無いか等のチェックを行います。

今回の入金には東京都内の某国立大学様との大きなホームページ制作の費用も含まれており、弊社としては初めての国立大学法人様とのお仕事と言う事で、ホームページ制作以外のところで色々な細かい取り決めや書類の取りかわしなどが多数ございました。

入金前日にもしっかりとした「支払情報通知」がメールで届くのは通常の法人や個人様とは違う感覚で新鮮です。

ちなみに支払情報通知の文面には、日本語文の後に翻訳された英語版も含まれており、こちらもまた新鮮でした。


日報3:ホームページ制作同業者(フリーランスwebデザイナーさん)と会食。

約10年近く仲良くさせて頂いている東京千代田区のホームページ制作同業者でフリーランスwebデザイナーの方と会食を茅場町方面にて行いました。

ホームページ制作と一言で言っても、実際は多数のやるべき分担があり、こちらのフリーランスの方は特にその中でも「映像」系にとても強みを持っているデザイナーです。

また私の事を(とても!?笑)リスペクトして頂けているようで、私自身がいつも仕事をする上で気をつけている事などを、ご自身もとても意識され徹底されています。

そしていつも仕事に対する姿勢(志)がとても高く、しっかりと自分の意思・意見を持ち、「クライアントの為に最高の仕事をする!」と言うその言葉にはとても重みがあります。

同じ年代で同じ業種。そしてプライベートでも仲良くさせて頂いている方なので、私としてもこれからも長く良きお付き合いをさせて頂きたいと願っております。

以上、本日の日報を終わります。


シンプルだけど9割が印象に残る! 《独立 開業 起業》個人事業向け ホームページ制作ならお任せ下さい。 ロゴ・名刺もセットで対応致します。
良心価格で制作後の《サポート》もしっかり対応!

-東京都荒川区南千住-
カトリデザイン事務所 https://www.katori.co.jp
タイトルとURLをコピーしました